​こんにちは

yochiminです。


blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ
 

基本楽しいことを気の向くままに
書く気満々です
ちょっとムカッとくる時には
毒も吐いちゃいます笑い泣き
 

よろしくお願いします照れ


先日韓国に行ってきたんですが

ブロガーさんたちが美味しいと記事にしてくれた

アベベベーカリーに行ってきましたラブ

 

ベーカリーなのでパンと認識しているけど

ケーキみたいなパンでしたラブ

 朝早く行ったので貸し切り状態のお店笑い泣き


韓国アベベベーカリー


ゆっくりできて

すごくおいしゅうございましたニコニコ

 


なんとそのお店が新大久保にできたと聞きつけニヤリ

今日行ってきました爆  笑

味を忘れないうちに・・・

 

ほぼ夕方に近い時間に行ったのですが

並んでましたショボーン

 それはしょうがない。


​日本のアベベベーカリー



 

韓国では暑かったので持って帰れず泣

食べたいものがいっぱいあったから

今日はメモして

買いたいものを注文ニヤリ

 大量になってしまった💦


日本で買ったアベベベーカリー

大量爆笑



そしてひとつひとつの重量があって箱に入っていたのに

箱が歪んじゃって最後はどうなるかと泣

抱えて持ってきましたガーン

 

冷凍できるって聞いたからゆっくり大事に食べましょ笑

 

私が韓国で食べたのは

よもぎパンニコニコ

そして今日も買ってきました

よもぎパンニヤリ

 

見た目は、日本の方がよもぎがたくさん入っているのかはてなマークはてなマーク

色がかなり濃いですね。

さぁ同じ味だろうかはてなマークはてなマーク

 

実食びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

韓国のよもぎパンは

よもぎがふわっと鼻にきてお餅と小豆の存在が強かったですニヤリ

日本のよもぎパン

よもぎのにおいがしっかりしていて小豆の存在があんまりなかったような・・・

気がしましたニコニコ

 

両方とも思ったほど甘くなかったですウインク

個人の意見です。

 

はぁ~~~~

金額は書いてあったけど

カロリーは書いてなかったです泣

今月職場の健康診断ありますよねはてなマーク

 

でも韓国で人気なお店が日本に進出してくれて

嬉しいな飛び出すハート