ゆくゆくは私の実家で暮らすと決めた7にゃん+2人間。
まずは実家の大量の不用品をどうにかしなければと、
先月から実家の片付けを始めました。
片付け開始から1ヶ月以上が経過した現在の進捗状況はというと…?
とりあえず2階の物はあとは捨てるだけになりました。
が、『捨てる』のもあれだけ量が多いと容易ではありません。
普段のゴミに出せる物は、少しずつ自宅に持ち帰ってゴミに出しています。
(高齢の両親にはゴミ出しすら頼めませんので…)
問題は粗大ごみ
タンスとか布団とか、何人家族だよってくらいいっぱいあります
外に出すことが出来れば、市に依頼して回収に来てもらうことが出来るのですが、
2階から降ろすのは容易ではありません。
うちのオジサンは昔やったギックリ腰が再発して戦力外
義理の弟(妹のダンナ)も腰痛い人だからこちらも戦力外
実家の階段は急で怖いので、私と妹でやるにはかなり危険
自分たちで出来ないとなると、お金を払って不用品回収業者に頼むしかないですね…
まぁ、費用は父が出すと言ってるからいいんですけどね
ゴミが全部無くなれば、とりあえず2階は結構スッキリすると思います。
さぁ、お次は台所といきますか!と思ったのですが…
その前に庭の手入れもしないとです。
父が足腰が悪くなり全く手入れをしなくなってしまったので、庭は荒れ放題です。
暖かくなってきたので、
放っておくとあっという間に雑草だらけになってしまいます。
なので、家の中の片付けは中断して、最近は庭の草取りを優先的にやっています。
私が今住んでいる家の庭の植物も、出来る限り実家の庭に移植したいので、
そのためのスペースも空けなければなりません。
庭作りは本当に楽しみなので、頭の中に思い描いた風景を、
一つ一つ作り上げていきたいです
引っ越しを決めて動き始めた気ぜわしい日々ですが、
そんな中、もう一つ引っ越し作業が増えました
それはこのブログです
2012年から始めたアメブロですが、思うところがあって、
2021年6月6日から、Wordpressでブログを書いていました。
そしてこの度、また思うところがあって、
アメブロに戻って来ることにしました。
Wordpressで書いた記事も残しておきたいので、
ただいまブログの引っ越し作業中です
そんなわけで、おうちの引っ越し、お庭の引っ越し、ブログの引っ越しに追われ、
慌ただしい日々を過ごしている私です。
今日3月31日は、先代猫エルの9回目の命日です。
エルは、19年の猫生の中で2度も引っ越しを経験している猫です。
『犬は人に付き猫は家に付く』ということわざもあるくらいなので、
猫に引っ越しをさせるなんて難しいのかなと思っていたのですが…
エルは全く平気でしたね。
1回目の時も2回目の時も、私の心配をよそに、
新しい住まいにすぐに慣れて、実に堂々としたものでした
今いる7にゃんたちはどうですかね~
5兄弟たちは特にビビりなのでとても心配です。
今はまだ、終わりが見えない実家の片付けですが、
無事に7にゃん+2人間が引っ越せるように、
お空から見守っててねと、エルにお願いしました。
2016年1月1日 お庭でお昼寝中のエル
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた。