ピューロでクリスマス②ココはグリーディング天国♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡








クリスマスのピューロに行ってきたよピンクハート





ピューロに入ったらまずやらねばならぬこと。



それはキャラグリレジデンスの整理券取得上差し



整理券持ってないとグリに並ぶことが出来ないのでポーン




以前来たときのよりも今は整理券の取得が争奪(?)になっていて、開園直後〜しばらくは整理券取得のための長い列が出来ていました。



9:00開園の日で9:30過ぎには整理券取得のための列が40分位に伸びていてビックリポーン



グリ人気だねーニヒヒ



並んでいる人の多さに発行終了しちゃうんじゃないか?!と心配になりますが、枚数は多めなようで午前中までは大丈夫そう♡



ちなみにレジデンスにどのキャラが登場するのかは3日前とかそのへんに公表されます。


人気の高いキャラクターと、今月お誕生日のキャラが何人か出る感じです◎


我が家のお目当てはプリンとポチャッコ♡


2人ともグリに出ていたので時間をずらして整理券を取得しました。





デジタル整理券の取得はスマホやタブレットなどQRコード読込ができる端末が必要です。


1人につき1回1台につき1枚取得可能。


1つの端末で複数の整理券を取得すると先に取得した整理券がキャンセルになります。


私達は2人でスマホ2台あったので、プリンとポチャッコを取得しました。


時間は画面に表示されてる時間帯のみで選ぶことはできません。


有料のピューロパスなら時間帯の選択ができます◎







本日最初のグリはプリンくん♡


プリンくんコーデで来ていたので絶対会いたくて♡

娘の推しじゃなくて母の推しキャラです笑

前に3組しかいなくてほとんど待たずに会えました。

ハグ出来て嬉しそう♡

ピューロのグリってディズニーよりもゆったりしていて長い人だと3分位やりとりしてるんじゃないかな?

急かされることないし、写真撮る前にプリンの毛並み(?)整えたりとゆるい雰囲気ニヒヒ



プリンくんから「手つなごルンルン」と誘ってもらって写真撮りました♡

私は後ろとか横から動画撮ってたんだけど、撮り終わったらトコトコそばにきてハグとかタッチとかしてくれて優しいプリンくん♡


プリンくんがいたお部屋は2キャラの交代制だったのもあってか午前中で整理券は終了していたようです。





お昼ご飯は館のレストランへキラキラ

キャラクターに会えるビュッフェ形式のレストラン♡

75分制で、1キャラクターは必ず出てきてくれるという案内なのですが、会えたのは1キャラどころではなかった笑


入店早々キティちゃん♡

こんな感じでステージに出てきてくれます。

ショーとかはやらず。
テーブルにもまわって来ないし横並びで写真撮ったりは出来ないけど、カメラ向けてると入ってくれるしお話もしてくれます♡

館のレストラン専用コスチューム姿が見れるのも嬉しい♡




しばらくしたらキキララ登場〜!
娘のネックレスに反応してるキキ。



何があったのか?!
あざとかわいいブルーハートブルーハートブルーハート



2人揃ってるの眼福♡



子どもたちにたくさん手振ってくれたララ。

ワンピース可愛い〜ピンクハート





そしてまたしばらくしたら今度はマイメロちゃん登場〜。
なに、なんなの。
かわいすぎるでしょ。



娘と撮ってくれた♡

って私にも手をふってくれるの、振り方すら可愛い。



みんなに可愛い可愛い言われて照れちゃった♡

言われ慣れてるはずなのに、謙虚だねデレデレ





ご飯のあとは整理券を取得していたレジデンスへ戻り、ポチャッコに会いに行きます♡

ポチャッコは10分くらい待ったかな?

最近ポチャッコ推しの娘、ガチャガチャでポチャッコのペンダントを引き当てたのでそれを見せています。



頭ナデナデしてもらってた。
どっちが犬かわからん笑



「あのね、ポチャッコが1番好きなの!」って伝えて、ギュー♡



仲良く手をつないだまま撮影♡

ポチャッコの赤いセーラーかわいいから今度作ろっかなニヒヒ

白いバルーンパンツと合わせたらかわいくなりそう♡


ピューロは本当にグリ充で、グリ好きにはたまらない場所ですなデレデレ


待ち時間的に小さい子でも行きやすいのでデジタル整理券はなかなかにありがたいシステムだと思いますウインク




クリスマスプレゼント♡