いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スピリチュアルセラピスト 川畑ひろみです。

 

【無料遠隔ヒーリング】
毎月1日実施
人間関係に疲れた心を軽くする無料遠隔ヒーリング

https://ameblo.jp/hiyo-min/entry-12399437126.html

 
自虐の激しい別嬪さんと、思わず不思議なキレ方をしてしまった私の話。
 
 
先日出会った、笑顔がチャーミングな別嬪さん
 
可愛い
と褒められるとそれを打ち消すかのように、自分のダメなところを
あげていくんです。
 
よく女同士の会話である
 
私可愛くないから
え~そんなことないよ~可愛いよ~
そうかな~ありがとう


的なノリではなく
(私の周りにはこの手の人がいなかったので間違っているかもしれませんが軽く流しておいてください)
 
褒められたら死ぬの?
と思わずにはいられないくらいの自虐で返してくる彼女。
 
さらに会話の中には必ず自虐を入れてくるんです。
自分がいかに可愛くないかのネガティブキャンペーン中の彼女に
思わず言ってしまいました。
 
うっせー可愛いっつてんじゃん!(; ・`д・´)
 
 
こんなセリフ今まで一度も言ったことないw
今回初です。
私がイケメンなら唇をふさいでいたかもしれませんw
 
彼女は、幼い頃から家族に貶されて育ったそうです。
 
家族に褒められなかった私には価値がない
こんな私が褒められるはずがない
 
こんな思い込みが作られていったんですね。
だから他人のセリフは嘘に聞こえるし拒否反応が出るみたいです。
彼女の心は自分が思っている以上に傷ついていました。
 
どこかで聞いた話
他人事じゃないな~
 
あまり否定されまくるとこっちも悲しくなるしあとめんどくさくなるからやめて
と伝えると彼女のネガキャンも減ってきました。
 
長年の癖もあって、まだネタ的に言わないと気が済まないようですが、
そこはお互い大阪人なのでボケとツッコミで処理しますΣ\( ̄ー ̄;)
 
 
他人からの褒め言葉を力いっぱい拒絶したくなるあなた
体験セッションはいかがですか?
 
体験セッションについての詳細はこちら

 

今なら無料遠隔ヒーリングを受けられた方はなんと

無料で体験セッションを受けていただけます!

 
【無料遠隔ヒーリング】
毎月1日実施
人間関係に疲れた心を軽くする無料遠隔ヒーリング

https://ameblo.jp/hiyo-min/entry-12399437126.html

 
 


クリックしていただけると励みになります

 


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ