いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スピリチュアルセラピスト 川畑ひろみです。

【無料遠隔ヒーリング】
宝石赤毎月1日実施
人間関係の悩みを手放し自分を大切にする無料遠隔ヒーリング

https://ameblo.jp/hiyo-min/entry-12402109267.html

ヒーリングを受けてくれた方は体験セッション無料キラキラ

セッションの詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/hiyo-min/entry-12397878945.html


自分でメンタルブロックを解除できたらいいと思いませんか?
メンタルブロックの詳細はこちらで
メンタルブロックって何?潜在意識との関係は?
 
 

メンタルブロックを自分で解除する方法

 

軽いブロックなら自分で解除することも可能です。
 
 
職場でもよくある人間関係のお悩みを例にお話ししてみます。
 
人と仲良くしたいのにうまくいかない
人間関係に恵まれない
 
このようなお悩みを持った方は多いのではないでしょうか?
こう感じたことについて自分に問いかけてみてください。
 
どうしてうまくいかないの?
なぜそう思うの?
 
人によってさまざまな答えが返ってきます。
 
誰かに過去裏切られたから怖い
 
そんな答えが返ってきた方もいるかもしれませんね。

 

それについてどんどん深堀していってください。
 
どうして?
なぜ?

 

誰かって誰?
何人?
周りの人すべて?
 
 
ブロックは一つだけとは限りません。
さまざまなブロックが絡み合っている場合もあります。
最初とは違うブロックが出てくるかもしれません。
 
頭だけで考えるより紙に書き出していくことをお勧めします。
 
 
 

思い込みだと気づく


 
誰かに裏切られたから
 
だからすべての人間が怖いと無意識で感じている。
でも出会った人すべてではないな。
 
そう気づいたとします。
 
今まではすべての人が怖いと思い込んでいました。
 
悩み 解決
 
 
そういう思い込みを強化する人たちとの出会いがあったのかも。
自分が悪いところばかり見ていたのかも。
無意識に人と距離を取るような行動に出ていたのかも。
 
潜在意識あった、「人間が怖い」という思い込みに気付いたことで
自分の言動についても気付きが生まれることでしょう。
 
 

手放すための行動をする

 
今までは潜在意識という無意識領域にあった自分の思い込みを
自覚できるようになりましたか?
 
気付いて自分にはその思い込みが不要だとわかったら
その思い込みを手放しましょう。
 
周りの人を見渡していいところを探してみてください。
あなたを助けてくれる人がいたら感謝してみてください。
 
 
手放すと決めて行動する!
 
解除するためには、少しずつでいいから『今までと違うこと』とをやってみる。
その場に合わせて柔軟に行動してみる。
 
ここ重要!
 
ブロック解除はブレーキを外し行動しやすくするためのものなので、
行動しないと意味がありません。
 
毎日毎日抵抗がなくなるまで無意識に浸透するまで行動する。
悩みがどうでもよくなるまで行動できるのが一番です。
 
軽いブロックであれば気付いて行動することでだいたいうまくいきます。
ただ自分では根深いブロックに気付かない可能性もあります。
 
思い出すのも辛いトラウマ
ブロックがあることでメリットがある場合
過去生の影響
 
ブロックが生まれた原因が上記のようなものだった場合
自分で見つけて手放すのは難しいかもしれないですね。

 
しかも!
潜在意識は変化を恐れるので自分が変化するための行動することを
邪魔してきます。
 
自分と向き合いブロックを探っていくことは地味で辛い作業です。
 
一人では苦しい辛い
書き出して解除したつもりなのにうまくいかない!
私のブロックの原因って何??
 
と感じたらカウンセリングやセラピーを受けることをお勧めします。
当セッションではあなたのネガティブな感情を
クリアにしながら解除していくので楽に進みますよ。
 
今なら体験セッションもやってます。
 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

mymelodyクリックしていただけると励みになりますkitty

 


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ