今日は暖かくいいお天気晴れでしたね。




さて、ひうらの里では




梅干し体操を行い






早速外へ出られ





遠出の散歩に出られたり




畑のお仕事をされたり





日向ぼっこされたり





K様は魚のえさやりのお仕事をされ





チューブリハをされたり





室内では竹の創作をされたり





献立記入のお仕事をされたり





配膳のお仕事をされたり





皆さん過ごされてました。

口腔体操が終わると皆様 ご自分でお膳をとりに行かれ





本日の献立







  ・ さつま芋ご飯


  ・ 鱈のよせ鍋風 


  ・ 筍のからし和え


  ・ 肉じゃが


  ・ 煮豆


  ・ 漬物


  ・ 果物(いちご、リンゴ、パインアップル)  でした。




午後かtらは




N様が ご自宅から持ってこられた花を


ひうらにお裾わけにと 鉢植えを





こちらは広告で棒を作る作業を





T様とK様はロープ運動をされ





I様はフットマッサージを





N様とH様は散歩がてら




チューブリハを





K様F様も日向ぼっこがてら




チューブリハを



暖かかったので皆さんよく


外に出て動かれてました。




室内では 色とりどりに編まれた毛糸の帽子をみたH様が




「これ貰えませんか」と作られたF様に交渉





「いいですよ」と交渉成立





作られたF様も貰ったH様もとてもいい笑顔でした。o(^▽^)o