今日は雨が降ったり雨止んだりくもりでしたね。




さて、ひうらの里では




ねぎをきれいに整えるお仕事をされたり







O様がご自宅から持って来て下さった 鉄砲百合を


花瓶に活けていただいたり





タオルたたみのお仕事をされたり






たたんだタオルを運んでくださったり




筋トレされたり




雨が降らないうちにと外に出て







あちらこちらで散歩される皆様





遠出組は






それぞれお好きな花を採って来られてました




そうこうしいているとお昼に


口腔体操を行い





本日の献立





  ・ ばら寿司


  ・ スパゲッティーサラダ


  ・ タコとわかめ、きゅうりの酢の物


  ・ 茶碗蒸し


  ・ そうめん汁


  ・ 漬物


  ・ パンナコッタ   でした。





P・S


    O様がご自宅から    


    「山の方がよく育ちそうだから」 と


    風蘭(ふうらん) という植物を持ってこられ





このように 木に 糸で縛っておくと 根が木の栄養分を吸い根付き


白い花を咲かせるとのこと










いろいろ教えていただいてます。