ローソンのフローズンパーティシリーズから、遂にピスタチオ味が登場。これは絶対にスルー出来ないと、発売日の次の日に買いに行きました。ダッシュ

トップにはピスタチオアイスがこんもりと乗って、ピスタチオソースとピスタチオの粒がトッピングされています。

このシリーズはレンジで解凍して混ぜ混ぜして太めのストローで飲むフローズンドリンクなのですが、私はいつも常温で10分ほど解凍し、スプーンを使ってアイスと同じ様に食べています。


ピスタチオの粒とピスタチオソースのおかげでピス度は結構高め。ピスタチオアイスの下はミルク味のフローズンで、シャリシャリしてさっぱりした味わいです。ピスタチオアイスやソースと一緒に食べると程良くクリーミーになって、成程確かに混ぜ混ぜしてフローズンドリンクとして飲むのも美味しいかもしれません。でも私はやっぱりアイス部分やフローズン部分を別々に味わいながら、たまに混ぜたりして味わいながら…って食べるのが好きなんだよな。チョキ

底の部分にもピスタチオソースが溜まってるので、底の部分から掬い上げて混ぜながら食べるのがオススメです。

フローズンアイスなので、容量が多い割にカロリーは233kcalと低めなのも嬉しい!お値段は税込340円とややお高めですが、スタバのフラペチーノを飲むよりは安くつくし、満足度も高い。ニヤニヤだもんで、既に二回リピしております。この夏はおそらくリピしまくるでしょうね。チョキ



こちらはハーゲンダッツのジェラートシリーズの新作で、ピスタチオ&ミルク。スーパーで安売りしていた時に買ったので税込215円でした。ウインクジェラートなのでカロリーは205kcalと低めです。

このジェラートシリーズは練って柔らかくして食べる事を推奨しているので、スプーンで混ぜながら食べました。

混ぜて柔らかくなると専門店のジェラートさながらにクリーミーな口当たりになって、味の方もピス度が高いです。ピスタチオアイスの部分だけでなくミルクアイス部分と混ぜて食べても十分ピス度が高いし、これはピスタチオ好きな人にはかなりオススメ。ウインク

スーパーの安売り期間は終わっちゃいましたが、また安売りが始まったら是非リピしたいです。チョキ