この日はNさんと一緒にミスドへ。ピンクドーナツコーヒー

抹茶シリーズ第二弾のオールドファッション宇治ほうじ茶ホイップと、ポンデ宇治抹茶あずき、ホットコーヒーを注文。

Nさんも同じくポンデ宇治抹茶あずきと、公式サイトに載ってない店舗限定のドーナツを注文。ニコニコオールドファッションにホワイトチョコがコーティングされ、その上にほうじ茶チョコダイスが乗ってるドーナツでした。

ポンデ宇治抹茶あずきは中の抹茶ホイップと粒餡がしっかり甘くて当たり!!デレデレオールドファッションほうじ茶ホイップは真ん中にほうじ茶ホイップ、その下にわらび餅フィリング、穴の底はチョコレートで覆われてる構造。ドーナツ自体がオールドファッションなのでかなり食べ応えがありました。💦でも、チョコの味に押されて肝心のほうじ茶の味は思ってた程強くはなかったかも。



スタバが値上げしてから行く回数がとんと減ったのですが真顔、この日は突発でNさんとお茶しに行く事になったので、久々のスタバ。アーモンドミルクラテは逆に少し値下げしたとの事で、アイスのトールサイズを注文。スイーツは食べたい物リストに入れていたクッキー&クリームシフォン。セロファンを取ってチョコソースをかけてもらいました。

スタバのシフォンケーキを食べるのは桜シフォンに続いて二度目ですが、こちらはノーマルのホイップとチョコの風味がしっかりで甘くて私好み。デレデレココアクッキーは少し塩気がありますが、それがホイップの甘さを引き立てて更に美味しかったです。これはスタバのスイーツの中ではかなり当たり!ウインク


また別の日に、キャラメリゼカスタードデニッシュをテイクアウト。こちらも食べたい物リストに入れていたスイーツです。ヒーティング推奨だったのでトースターで温めました。

スタバのデニッシュを食べるのは少し前に出ていたチョコデニッシュに続いて二度目ですが、スタバだけあってデニッシュ生地のクオリティが高い!!表面がサクッとしてても中はそこそこ密度があって食べ応えあり。温められた甘いカスタードクリームとも相性が良かったし、食べられて良かったです。ウインク