マックの期間限定のメープルカスタードパイ。私の分と主人の分と、2個テイクアウトで購入しました。アプリの10円引きのクーポンを使って、1個140円です。カロリーは300kcalと、マックのこの形状のパイとしてはカロリー高め。

買った次の日に食べましたが、一晩経って冷えててもパイのサクサクカリカリ食感が残っていました。

冷えた状態でも中のカスタードクリームはプリンみたいで、メープルソースのコクのある甘さがアクセントになって、これは食べて良かったと思える美味しさ。ウインク

主人は前日に食べてますが、味にはうるさい彼も珍しく「これは本当に美味いわ!ラブ」と絶賛。グッド!「買ってすぐに熱々の状態で食べたらもっと美味しかったかもな〜。おーっ!」とも言っていたので、私のは半分はレンジで温めて食べました。

温め加減がよく分からず、うっかり温めすぎてカスタードクリームがかなり熱々になって、うっかり舌やけどしそうになりましたが…。滝汗

でも確かに買ってすぐに食べるのを推奨できるくらい、こちらも美味しかったです。グッド!