年末からずっとスタバに行けてませんでしたが、昨日やっと行けました。コーヒーこの日も茶飲み友達のNさんと一緒に。ニコニコウインク


ドリンクは新作の中から選ぼうと思い、ゼンクラウドウーロンティーラテのトールサイズにしました。シロップは抜きにして、コンディメントバーのダイエットシュガーを入れてカロリー減。ミルクは低脂肪や無脂肪にするとあっさりして物足りないだろうと思い、変更無しで。

この日はフードケースが品薄で、食べたかった新作がほとんど置いてませんでした。ガーン唯一、ほうじ茶キャラメルムースケーキが1個だけ残っていたので、そちらをチョイス。キャラメルソースをトッピングしてもらいました。

ほうじ茶スイーツは好きだし、クリームがたっぷり乗ってるので期待してたんですが、思ったより甘さ控えめであっさりしてました。キャラメル味も入ってるせいか、ほうじ茶の味も控えめに感じたし。

キャラメルソースをトッピングしたおかげでまぁまぁ美味しくいただけましたが、一回食べれば十分かな。

ゼンクラウドウーロンティーラテは、一般的なウーロン茶みたいなクセは無く、ちょっとハーブティーっぽい爽やかな風味です。これだったら低脂肪乳や無脂肪乳に変更した方が美味しいかもしれませんね。


18日まではティーラテも当日のレシート持参で2杯目が安くなるので、夕方4時頃に娘をこども園に迎えに行く前に、再び同じ店舗に寄って抹茶ティーラテを購入。こちらもシロップ抜きで代わりにダイエットシュガーを入れ、ミルクはそのままで。

テイクアウトで購入し、一旦娘を迎えに行って帰宅してから飲んだのですが、表面のフォームミルクがすっかり溶けちゃってました。ゲロー

でも、スタバの抹茶ラテだけあって美味しかったです。普通のミルク使用なのとトールサイズという事もあって、全部飲み切るとかなりの満足感でお腹もいっぱい。ダッシュ

今までも店内でカフェラテ等のドリンクを頼む時はトールサイズを頼む事は何度もありましたが、家で飲むと何故だか凄くタップリに感じました。ダッシュ


今までスタバのティーラテはほとんど飲んだ事がなかったので、ワンモアキャンペーンがやってる間に他のティーラテも試してみようと思います。ウインク