ファミマの商品で気になっていた二品を購入してきました。

これでもかと言わんばかりにバター味を押してくる蒸しケーキ。面白そうだったので試してみます。ニヤニヤ

税込128円でカロリーは325kcal。半分にカットして、常温とレンジで温めたのと両方やって食べてみました。


常温のままでもバターの濃厚なコクと僅かな塩気がちゃんと感じられ、普通の蒸しケーキより更にしっとり感があります。これは美味しいわ!食べれて良かった!ウインク
レンジで温めた方もバター味の強さは然程変わらず、どちらで食べるのもオススメ。




今やファミマアイスの定番となった食べる牧場シリーズですが、何気に今回初めて食べます。ノーマル以外に様々なフレーバーが今まで登場しましたが、今回のは絶対にスルーできない大好きなキャラメル味!!

グー

価格は230円くらいとややお高めですが、カロリーは202kcalと、この容量にしては優秀。ウインク

汚い写真しか撮れず申し訳ないですが滝汗

一番上のバニラアイスは普通に美味しいバニラアイス。普通といっても、アイスミルク規格だからか赤城乳業のラクトアイスみたいなモサモサ感と安っぽさも無く、お値段なりにスッキリ上品なミルク味で口当たりも良いです。ウインク

その下の飴がけアーモンド入りのキャラメルソースはほろ苦さとしょっぱさが効いてて、全体の中で良いアクセントになってます。一番下のキャラメルアイスも、マイルドで甘いミルクキャラメル味で美味しい。

飴がけアーモンドにキャラメルと、カロリー高そうな素材入りなのに202kcalという低さがちょっと信じられませんが、控えめに言ってもかなりの当たりアイス。グッデレデレ

これは是非リピしたい!!

販売終了する前にまたファミマに行って2〜3個くらい買ってストックしておこうと思います。