この日は主人は日勤で、子供達が登校&登園した後はお一人様ゴールデンタイム。ニヤニヤNさんとミスドのモーニングへ行ってきました。ニコニコ

期間限定のハロウィンドーナツの中から白いやつ(名前忘れた)をチョイス。フレンチクルーラーにホイップクリームとホワイトチョコがコーティングされてます。ホワイトチョコはやはり安定の甘さ。デレデレ生地がフレンチクルーラーなので全体的に軽い仕上がりで、カロリーも243kcalと低め。


ついでにテイクアウトで蜜いもドーナツのノーマルと塩バターを購入。

自宅でトースターで温めて食べました。蜜いもドの塩バターは331kcalと高めですが、バターのトッピングが美味しくて、カロリー高いのも納得。染み込んだ蜜もしっとりして甘くて、去年までのさつまいもドより断然こっちのが良い。デレデレ

ただ、生地に使用されてるさつまいもパウダーの割合がかなり低いだけあって、さつまいもの風味はかなり弱く感じられました。(あくまで個人的な感想ですが)

ノーマルの蜜いもドもそうですが、普通にしっとり系の甘いドーナツと思えば十分美味しかったです。ウインク