先々週、ローソンでウチカフェスイーツを2個買うと50円引きになるフェアがやっていたので、気になっていたこちらの二種類のスイーツを購入しました。

最近スマートニュースでローソンのスイーツ20円引きのクーポンが全然出ないから、これらのスイーツは気になりつつも諦めてました。なので渡に船です。ニヤニヤ(たかが20円くらいケチるなよって話ですが)


こちらはもち食感ロールの期間限定品で、ケーキ生地にさつまいもダイスがゴロゴロ入っており、中はスイートポテトクリームに芋餡という季節感バッチリな仕立て。焼き芋6切れ入りで1切れあたり約104kcalです。

ケーキ生地はもちっとしてシャキシャキ感の残るさつまいもダイスも入ってて、更にスイートポテトクリームと芋餡はかなり甘めで、食べ応えがあってやや重ためな味わい。でもガッツリ甘い芋スイーツが好きな人には絶対オススメ。デレデレこれは当たりでした。食べて良かった!!グッ


こちらはローソンスイーツランキングでも1、2を争う今話題のどらもっちの期間限定ずんだ&ミルク。もう既にもち食感ロール芋を2切れ食べていたので半分だけ食べました。カロリーは288kcal。

どら焼き生地は安定のもちっと食感とほんのりした甘さ。ずんだ餡は枝豆のプチプチ感の残る荒めな食感。「ずんだの味がしっかり強い」という感想がよく聞かれますが、ホイップクリームと一緒に入ってるせいか、個人的にはそこまでガッツリずんだ!という程ではなかったかな。ホイップ無しでずんだ餡のみでも良かったかも。

もち食感ロール芋ほどの感動は無かったけれど、こちらもそこそこ美味しくいただけました。何より1個あたり25円割引とスマートニュースのクーポンより若干安く購入できたので大満足です。ニヤニヤ