お盆は久しぶりに私の実家と義実家に顔を出しました。私の実家の方は(私と子供達だけで)しょっちゅう行ってるけど、義実家の方は一年振りくらいです。

久しぶりに会う甥っ子や姪っ子はすっかり大きくなっており、特に小学校高学年の子達は言う事もだいぶ大人びてきていていました。シラーシラーシラー

こういう時は、小学1年生と4歳のウチの子供達はまだまだ幼いな〜と思います。ニコニコべーっだ!


23日〜25日まで新幹線で京都・岐阜に旅行へ行く計画を立てていたのですが、コロナの影響で行き先の施設やイベントが軒並み休館・中止という事態になり、やむを得ず前日にキャンセルする事にしました。笑い泣きしょぼんしょぼん主人と子供達はめちゃくちゃ楽しみにしてたのでかなり凹んでましたが、私は小さい子供連れの遠出の旅行なんて大変だし、あまり乗り気じゃなかったので正直「ラッキールンルンニヤニヤ」と思いましたヨ…。

まぁそれにコロナによるキャンセルは払い戻し手数料を一切取らないとの事だったので、予約していた新幹線のチケット代は全額戻ってきました。ウインク


鉄道好きな息子の凹みっぷりが半端なかったのでしょぼん、代替案として広島までの新幹線チケットを新たに購入し、日帰りで宮島に行ってきました。🐠

宮島の商店街は軒並み休業しているお店が多く、平日という事もあり普段の賑わいはありませんでしたが、水族館は新しく開設された展示施設もあって、それなりに楽しめました。ニコニコニコニコ



27日から私の住む市でも感染防止対策の一環として、保育園児は自宅保育が可能ならば来月12日まで登園を控えてくれというお達しがあったので、娘はしばらくこども園を休ませる事にしました。べーっだ!
息子の夏休みもまだ終わってないしにひひ、この状況だからお出かけもできないから家に篭りきりだし、子供達のかまって攻撃とケンカの連続で1日目から既にストレスで禿げそう…。チーンプンプンプンプン爆弾パンチ!

幸い息子の小学校は感染防止対策を色々と講じた上で9月1日から通常通り開始するので、何とか頑張ります。チーン