息子の小学校は今日が終業式で、夏休みは8月末までです。他の地方の小学校ではもっと早くから夏休みが始まってるところも多い様で、アメブロを見てると子供達の夏休みに奮闘するお母さん達がチラホラ。ジュースおにぎカキ氷浮き輪波


かくいう私も先週の四連休は家族で出掛けたり子供達を連日実家に連れて行ったりと慌ただしく過ごしました。



実家の最寄り駅から私と子供達と母の四人でぶらり電車旅。🚃


次の日は妹と姪っ子達も実家に来ていたので、一緒にプール。


四連休を終えた後は小学校の役員会。ここ最近の予定ではコレが一番の不安要素でした。初めての参加だったので色々とよく分かってない所がありましたが、同じ部署内の高学年のママさんのサポートもあって何とか無事に終わりました。チーン


一番の不安要素だった役員会が終わったのでヤレヤレといった感じですが、息つく暇もなく息子の夏休み。にひひ

とはいえ小学一年生なんだから四六時中お世話が必要な訳じゃないし、幸い娘はこども園に通ってるから娘は日中は家にいないし、何とかなると思います。

来週は大学病院で持病の経過観察とPET-CT検査を控えているので、それも無事に終わってくれますように。病院お願い