子供達を主人に見てもらって私一人で買い出しに行く直前、ちょっとした事で主人に余計な一言を浴びせられてイラッとしたのでムキー心を落ち着けようと、スーパーの敷地内にあるTSUTAYA併設のスタバに入りました。家で使ってるお気に入りの耐熱ガラスのマグカップを持参したので20円引き。しかもTSUTAYA併設の店舗なのでTカードのポイントが付いて、何だかちょっと得した気分。ウインク
チョコムースwithラテにチョコソース追加で、ココアパウダーとオレンジバニラシュガーをちょっぴり。
チョコムースにチョコソースがかかった部分がめちゃくちゃ甘いけれど、下のラテは甘さが無いので全体的なバランスが良かったです。これ一杯で250kcalくらいあるけど、スイーツ1個食べるのと同じくらいの満足感がありました。デレデレやはりカフェのドリンクは家で作って飲むのとは美味しさが格段に違います。コーヒー外に出て、お店の中で自分一人きりで誰にも邪魔されずにゆっくり堪能できる状況だから尚更です。特に最近は娘のかまって攻撃がほんと酷くてプンプン以前にも増して家の中でゆっくりおやつタイムが出来なくなったので…。チーン
チョコムースの甘さと店員さんの優しさと愛想の良さに凄く癒されました。デレデレここの店舗は買い物のついでにサッと寄れるし、嫌な事があったらまた来ようと思います。ウインク