スーパーに買い物に行った際、アイスコーナーで爽シリーズが全品73円で売られていたので(通常は84円)、新発売のラズベリー&バニラを買ってみました。カロリーは200kcalです。
ベリー系の味はそこまで大好きという程ではないけれど、バニラと組み合わされていた所に惹かれました。
{FAB71906-DC9E-4249-9F62-F2CD43BFC383}
少し前に発売されていたチョコ&バニラと同じ市松模様で構成されています。これだとバニラとラズベリーそれぞれの味を個別に味わえるので良いですね。ニコニコ
{5C92AC53-C105-425A-9550-AF5F555CE8B5}
ラズベリーの方はベリー系特有の甘酸っぱさが強く、爽ならではのシャリッと感もあってさっぱりしています。さっぱり系のアイスが食べたい時にはピッタリですね。バニラの方はチョコ&バニラに使われていたバニラアイスと同じ。ノーマルのバニラ味とは違い、色は真っ白で風味もコクもあっさりめ。ノーマルのバニラ味に比べると少々物足りないです。ねー
ラズベリーとバニラを一緒に食べると、ラズベリーの酸味がバニラのミルク感で中和されてマイルドになり、いちごミルクの様な優しい甘さ。にやりそれぞれの味を単体で食べるより、一緒に食べた方がいいですね。
ノーマルのバニラ味に比べて物足りなさはあったものの、さっぱりしたアイスが食べたくなった時にはリピしようと思います。