お向かいに住む友人夫婦の奥さん(Nさん)は月に2〜3回くらい食事会を開いてくれます。お店はNさんが予約を取ってくれて、家族や知人が集まり賑やかな食事会となります。音符キラキラロゼワインピザカレープリンパスタステーキサラダスイーツ
食事会では毎回食べ放題やオーダービュッフェのお店に行くのですが、こういうスタイルのお店だと、お腹いっぱいになってもついついそれ以上に食べてしまいます。もうお腹いっぱい過ぎて味も分からなくなってくるんですが、何故かやらかしてしまう。悪い癖ですね…。真顔
それと、オーダービュッフェのお店だと他の人が食べきれなくて残った料理を「もったいない!もぐもぐ」とつい全部平らげてしまいます。これは私だけじゃなく主人もやってるので、Nさんや食事会に集まるメンバーからは「食べきれなかった分はエピちゃんとミツ君(←主人の事)が片付けてくれるから、安心して食べ放題やオーダービュッフェの店に行けるよね。ウインク」という嬉しいんだか複雑なんだか…もぐもぐな期待を寄せられています。
食べ放題やビュッフェでの食事会は独特のワクワク感や楽しさがあるので好きですが、大変なのはその後2〜3日のカロリー制限期間…。チーンもう若くもないし元々痩せ体質でもないので、ちょっとでも気を抜いたら本当すぐに体重増えるんですよ…。滝汗
ちなみにNさんはウチの子供達をよく可愛がってくれて、我が家が全員スイーツ好きという事もあって、しょっちゅうお菓子の差し入れを持ってきてくれます。そんな時はお茶を入れて皆で食べながら楽しく雑談タイム。ジュースクッキーピンクドーナツロールケーキ爆笑
しかしカロリー制限してる日に持って来られると内心「ウヘァ!!ゲッソリ」ってなりますが、もうそういう時は一切顔には出さず「明日から本気出す!!グラサン」の精神で割り切って美味しくいただきます。
以前にも書きましたが、現在は体重を減らす為のダイエットをしている訳ではないので、スイーツを食べる時や人との付き合いで食べる時は割り切って楽しみます。ニヤリ

下半身のサイズは出来ればもう少し落としたいんですけどね…。チーン