セブンドーナツのオールドファッションはクッキー生地の様に絶妙なザクザク感なのでお気に入りです。もぐもぐ今回発売された抹茶味は抹茶生地に抹茶チョコがコーティングされて、更に生地には抹茶グレーズ?らしき物がふりかけられていて、ミスドの抹茶オールドファッションより更に上を行く抹茶づくし。これは絶対に食べなければ。
{BB0F9702-4889-4DD4-B282-CEF067078AFB}
税込120円で389kcal。
てっきり透明な袋に入ってるかと思いきや、抹茶の風味を損なわない為の中の見えないタイプの袋。最近セブンの抹茶スイーツは全てこのタイプの袋に入ってますね。う〜ん素晴らしい抹茶へのこだわりよう。
{23E54BA0-4E51-4CE3-BA57-A637A449ABBA}
コーティングされた抹茶チョコも染み込んだ抹茶グレーズも美味しそう。
{2CB451A4-B87D-4E17-BC38-F2205B947A2C}
ナイフで4等分にして、うち2つはそのままで、残り2つはトースターで少し温めて食べました。

そのままで食べてみると、セブンのオールドファッション独特のクッキー生地のようなザクザク感。もぐもぐそうそう、コレが美味いんだよな〜。照れ抹茶グレーズのかかった部分は抹茶の苦味と砂糖の甘味が少し強調されています。抹茶チョコは苦味のあまりないマイルドな甘さ。抹茶ミルクって感じですね。
トースターで少し温めてみると、生地は常温とはまた違ってサックリふんわり。生地そのものは常温でも温めても美味しさには変わりありませんが、抹茶チョコ部分は温めるとトロッと溶けて甘さが増すので、チョコ部分だけは温めた方が美味しいです。しっかり食べ応えもあって、満足度も十分な当たりドーナツでした。ウインク