{46E2E4E0-E156-484F-AD1F-ACCD73C7A952}

以前紹介したティラミスタルトと一緒に購入しました。税込165円です。こちらも焼菓子なので賞味期限が長く、しばらく放置してたんですが、そろそろ期限が近付いてきたので食べてみる事にしました。

{438B958C-767C-4CB7-8ADD-905A2E1BF0CF}
直径8cmくらいで、よくあるコンビニのチルドスイーツのタルトよりも少し大きめ。その分カロリーも340kcalと高め。
{5F1948EC-CF3A-4FD4-A193-711802DB9184}

中はこんな感じで、ココアタルト生地の上にガトーショコラの様なみっちり凝縮された生地が詰まっています。
一口食べてみると、タルト生地は焼菓子だけあって程良くサックリ。中のキャラメル&チョコ生地は見た目通りのみっちり食感で、かなり濃いチョコ味。タルト生地の中にガトーショコラをそのまま詰め込んだ様な感じ。
自家製キャラメルの上にチョコ生地を乗せた…との事ですが、チョコの味が強すぎてキャラメルの味は全く分かりませんでした。
うん、これは完全に只のチョコタルトだわ。ぶー
でも、みっちり詰まった生地と濃いチョコ味のおかげで満足度は高かったし、甘さも強かったので、ティラミスタルトに比べれば十分当たりです。爆笑
これでティラミスタルトより安いんだもんな〜。ねー