ミスドのショコラドーナツの記事で、アーモンドクロワッサンもおススメとのコメントをくださった方がいたので、食べるかパスするか迷っていたけど思い切って買ってみました。
{68D88017-92CD-4B91-8FCC-5285E07AC4DE}
ココナツクロワッサンと同じ様に最初はバリッという食感が来るのかな…と思っていたら、意外にも最初からサクッとした食感でした。びっくりココナツクロワッサンは全体的に厚めのシュガーコーティングがかかっていたけど、こちらにはかかっていないようです。でもその分、上面のキャラメリゼとアーモンドがカリッカリッで、さすがにこの部分は少しパラパラと溢れちゃいました。
中のチョコペーストはビターではありますが、ココナツに入っていたキャラメルペーストよりも甘く感じました。正に高級スイーツがそのままミスドのドーナツになったと言うべき深い味わいです。やっぱり今までのクロワッサンドーナツシリーズとは一味違いますね。お願い
ココナツとアーモンドは、素材そのものとしてはココナツの方が好きなんですが、このクロワッサンドーナツ2種類に関してはアーモンドクロワッサンドーナツの方が私の好みでした。思い切って食べて良かった!!爆笑


そしてこちら、シューショコラダブルです。
{49EAC436-08D3-484C-BC70-FB75B4DCF2AE}
表面が少しテカッてるのは、冷蔵庫で冷やした後にトースターで数十秒温めてチョココーティングを溶かしたからです。
私独自のチョイ手間なんですが、こういう表面がチョコでコーティングされてるスイーツは、少し温めて表面のチョコを溶かした方が甘さが増して美味しいんですよね。🍩🍫事前に冷蔵庫で冷やしてるから中のチョコホイップが熱で溶ける事もないし。ロッテのチョコパイやブルボンのシルベーヌも、長めのフォークの先にぶっ刺してトースターの扉を開けたままの状態で中に突っ込み、表面のチョココーティングを少し溶かしてから食べてます。決して上品な食べ方とは言えないのでおススメはしませんが…。真顔
でも、このシューショコラも温めたおかげでチョコはトロっと甘く、シュー生地の油脂もじんわりとして、あぁ〜美味しい物は脂肪と糖で出来ている〜酔っ払いってのを存分に堪能できる仕上がりでした。中のチョコホイップもトロッとして甘く、こちらはシナモンが入ってない分、純粋にチョコの味を堪能できました。デレデレ

有名パティシエさんとのコラボだけあってお値段は高めですが、それだけの価値がある美味しさです。ご馳走様でした。ゲラゲラ