新作のスイーツ情報はマメにチェックして、「これは美味そうだ!!びっくり」「絶対に食べたい!!ラブ」と思ったスイーツはスマホのメモ帳に書き込んでおきます。スマホ
でも、いざ店頭に出向いて実物を手に取ってみると、「やっぱりやめよう…ショボーン」と思って結局買わずじまい、食べずじまいで終わる事も。主な理由は2つあります。

①思ったよりサイズが小さいor容量が少ない。
②予想外にカロリーがバカ高い。

貧乏舌なもんで、どうしても質より量にこだわっちゃいます。あせるカロリーも、1個で400kcal超えるようなものは躊躇しちゃいますね。あせるアセアセ(←量が多いものはカロリーも高いだろというツッコミは置いといて)
ただ、①も②も、ど〜〜〜しても食べたい!!プンプンと思うスイーツであれば度外視して買っちゃいます。
それと、お値段に関しても基本的に200円以上のものは買うまでに散々悩みまくります。せっかく高いお金払って買ったスイーツを実際に食べてみて、ハズレだった時のガッカリ感といったら。ゲローゲローゲロー
ただ、これに関しても自分がど〜〜〜しても食べたい!!プンプンと思うスイーツであれば、ガッカリするのを覚悟で買っちゃいます。💸
…と言いつつも、どうしても食べたいと思っていながら結局いざ店頭で値段を見て躊躇して、販売期間終了まで買わず…ってな事は何回もありましたけどね。笑い泣き
ローソンのゴディバとのコラボシリーズも、気になりつつも未だに1個も食べた事なし。笑い泣き
お金を気にせず食べたいスイーツを好きなだけ買って食べられたら夢のようだ。酔っ払い

ちなみに私はセブンイレブンのスイーツアンバサダーに登録していて定期的に割引クーポンが届くのですが、クーポンの対象になっているスイーツが自分の食べたいものでなければ使いません。真顔
少しでも安く買えるのは良い事だけど、だからって自分が特に食べたいと思ってないスイーツにお金を払うのは無駄な気がするので。真顔
その分、自分が食べたいと思っていたスイーツが対象になっていた時の嬉しさといったら。デレデレデレデレデレデレ