前回の記事で摂取カロリーについてちょこっと書いてましたが、ダイエットと言えるような事は特にしておりません。食べ過ぎた日の翌日以降は控え目にして、現状を維持する…といった感じです。キョロキョロ
ちなみに私の現在の体重は43〜45kgを行ったり来たりで、身長は154cmです。数字だけ見ると普通ですが、生まれつきの下半身太りでしかもO脚なので、お世辞にもスタイルが良いとは言えません…笑い泣き
なので過去には様々な下半身ダイエットを試してきましたが、ことごとく挫折…。チーン
唯一、娘を妊娠中につわりで体重が6kg減り、その時はあんなに頑固だった下半身が一気にサイズダウンしました。デレデレ
しかし喜んだのも束の間、つわりが治まって食欲が回復し、その後は腹の中の娘がどんどん大きくなって脚のむくみが酷くなって、そのまま出産→母乳育児開始→食欲爆発…で、完全に元の状態に戻ってしまいました。笑い泣き
つわりを経験して、私の場合は食事制限で体重が落ちれば下半身が痩せる事が分かったのですが、現状では食事制限するのは到底無理です…。もぐもぐただでさえ母乳育児でお腹がすくし、美味しい物を食べるのを糧に家事育児を頑張ってる…みたいな所があるのであせるショボーン

てな訳で、年末年始で増えた体重が元に戻ったら、またスイーツ三昧の日々です。チュースイーツパフェプリンピンクマカロン


さて、明日から主人は仕事、息子は保育園です。
今日は主人は友人家族と一緒にスノボに行くので、スノボ 私は子供達を連れて実家に行ってきます。実家に行くと両親や弟が子供達と遊んでくれて、上げ膳据え膳でご飯やおやつが食べられるので有難いです。
普段の生活では常に家族優先で自分のご飯もおやつも後回し、作るのも後片付けも全部自分…ショック
なので、本当に実家の有難さが身に沁みます。笑い泣き