主人と息子は正月休みに入ったものの、私は家事育児に追われて相変わらずの通常運転です。🍚🥢🚽🛁👕

昨日は主人が友人夫婦と遊びに行くので息子も一緒に連れてってもらい、その間に私は色々と用事を済ませて…のつもりだったのですが、家を出て30分もしないうちに「おうち帰る〜あせる」と駄々をこねたらしく、とんぼ帰りしてきました。笑い泣き
かろうじて大晦日の食材の買い出しはできましたが…
結局その後は主人と友人夫婦だけで遊びに行き、私は子供達と留守番です。ショック
まぁ、主人も年末の激務(しかも夜勤)を頑張って乗り切ってくれたので、今日くらいは思いっきり羽を伸ばしてもらおうと送り出しました。おいで

家の大掃除もしなきゃいけないのですが、どうも私は年末大掃除というやつが苦手です。普通の掃除よりも体力が要るし、やり出したらキリが無い…みたいな所があるので。会社で働いてた頃も、毎年の年末大掃除が憂鬱でした。ショック
ただ、掃除が終わった後は専務が社員の皆にお茶菓子を振舞ってくれるので、そこだけは楽しみでした。コーヒークッキードーナツロールケーキピンクマカロン爆笑

我が家の掃除なんて誰からのご褒美も出ないけど、自分で美味しいスイーツを買って、それを糧に頑張ろうかな。チョコカップケーキ筋肉
まぁそれ言ったら、年末大掃除関係なく普段から自分へのご褒美にスイーツ買いまくってるんですが。ぶー

さて、今日も一日暇なしですが、なるべく早いうちに子供達の世話を終えて寝かしつけて、夫婦でまったりと一年間お疲れ様の乾杯をして年越ししたいです。生ビール日本酒ロゼワイン(私はまだ授乳中なのでノンアルで)

それでは皆様、よいお年をお迎えください。爆笑