ギズモ

似なかった…orz


友達とチャットしてて、気が付いたらなぜか真剣に

「グレムリン」のモグワイをどうやって飼うかという議論を

していた。

ちなみに友達は犬の飼い主、私は文鳥ユーザー


「文鳥だってさ、毎日9時過ぎたら強制的に寝かしつけてんだよね。

 だから夜中に物食べさせないって案外簡単じゃね?

 カゴ入れて布でもかぶせておけば…」


註:モグワイは深夜12時過ぎに物を食べるとグレムリンに変身します

「でもアイツら、自分で檻開けんだよ!頭いいから!」

「それは…困るね…じゃあ南京錠つけましょう。」

「でもさー、毛皮のある動物ってくさくなるよ…洗えないよ」


註:モグワイは水分が体に付くとそこから増殖します


「……ファブリーズするってどうよ!」

「アルコールだって水分って認識するかもしれないじゃん!臭いよ!」

「臭いは…ガマンするしかないんじゃない…」

「すごい画期的な方法を思いついたんだけど。」

「はい?」

「アレさ、殖えた性格の悪いヤツはグレムリンになってからも凶暴でしょ

 という事は、本来の性格は変身してからもあんま変わんないんだよ」

「そういやそうね」

「だからさー、もう、最初っからギズモに物食べさせて変身させて

 グレムリンとして飼えばいいんだよー!!」

「(゜д゜;;;)ちょwwwww」

「毛ないから臭わないよ!イグアナみたいなもんだよ!?」


「……それ………飼いたいか…?」


こうして議論はうやむやのまま終焉を迎えたのだった。



グレムリン 特別版
¥1,305
Amazon.co.jp


*これ描くのに色々みてたら、もういっこ弱点があったヨ!

 日の光に当てたら死んじゃうんだったヨ!w

地下室のある家を建ててそこで飼うとかどうですかね。