横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:



連敗ストップキタァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ァァ(Д`)ァァ(´Д`)ァァ゜(゚´Д`゚)゜ァァァン



もう…今日はアレだ。とにかく言わせて。


工藤ありがとーーーー!!!


ハマのおじさんが連敗を止めてくれた~~~!!!
よかったね!よかったね(;つД`)


「今日は工藤か。こりゃまた負けるな」


とか言ったウチの親父!全然的外れでやんの\(゚∀゚)/
それでもこの苦しい連敗を止めてくれるのは三浦か寺原しかいない!と思っていたのも事実でした。
でも!おじさんはやってくれたよ~~~!!!
工藤の笑顔ったらないです。この1勝は工藤にとっても横浜にとっても大切なものになった。
なんて久しぶりの勝利か。はぁぁ本当仁よかった。



藤田がタイムリー打ちましたね。彼も本当に嬉しいと思う。
最近の横浜の貧打っぷりときたらもう見ていられないくらいだったんですがようやくヒカリが…。
そにかく今日はもうこの勝利の余韻に浸りたいと思います。

今日の緊迫した試合を見ていたベイファンのみなさまお疲れさまでした。

また、明日からも応援していきましょう☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にロッテプロ野球シールガムを買いました。

2006年版しか買ったことなかったので今回は激闘スピリット2007。

で、一枚目を買うと




muratan


うわあああああキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

か、かっこいー!!!何この加工っぷり(笑)

今回はこういうヤツなんだね。2枚目と3枚目はゴールデンサウスポーの八木となまらサイコー!の金村。

なんだか残りはハムハムしてましたが、とりあえず最初から横浜というのは初めてです。

調子いいな。また買っちゃう。


前のは三浦、前田、吉井、福留、古田、五十嵐だけしか集めれませんでした。それでも三浦でましたけど。

チップスも相変わらず色々集めてるのでまた報告します!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベイの明日はどこ…?



長い長いトンネル…。あっというまに貯金はなくなり…。
何故こうなったのか。わからない。わからないけど…!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

このどんより具合で明日も過ごすのか。嫌だな。
誰が救世主となってくれるのか。今はただ待ってます。ベイの勝利を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうやって元の横浜に戻っていくのかしら orz
巨人に3連敗というだけでへこむのに阪神にも勝てず。
こないだまで怖いくらいうまくいってたのになぁ。




とりあえず昨日の草薙レポを。




久しぶりの草薙。去年はそういえば行けなかったんだ。行ったのは一昨年の阪神戦でした。
私は生まれが草薙なので昔からよくここらへんで遊んでいたはずなんですが
あまりに小さい頃だったので記憶があまりありません。でも、所々「あ、これ覚えてる」というのがあって
それだけで何だか感慨深い。
それに加えてこの草薙球場。沢村栄治とベーブルースが対戦したという歴史があります。
野球ファンなら一度は訪れてみたいかも。やっぱりここの雰囲気好き。
というわけで沢村の像を記念撮影しようと思ったらテレビカメラさんに邪魔をされ

後ろからしかとれませんでした(激しく無意味)



えいじ

てくてく歩いていたらクルーンを発見。相変わらずファンサービスが旺盛。

ちなみに後姿(またも激しく無意味な写真)



くるるん

今回は初の外野でした。席がなく、芝生の上にシートをしいて観戦というもの。なんだかほのぼのしました。
静岡中部にはやはり昔春季キャンプをやっていたこともあって結構横浜ファンがいます。
それでも昨日は巨人ファンより若干少ないカンジだったかな?
やっぱり地方開催の独特の雰囲気があるわ。



くさなぎ



先発は吉見。私は愛が強すぎるためか吉見率が高いです。
スタメンはたかのりがやっぱ地元ということもあってかスタメン。…ということは?



尚典  古木  内川



すんごい外野陣キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

おおおおおおお…!!!  orz



なんというファンタジスタ揃い!!!とてつもなく不安なままゲームスタート…と思ったら
センター古木あわあわした守備健在。
一昨年の古木の守備の悪夢を思い出しました。
1回からこうで大丈夫…?と思ったけどその後はわりと普通だったかな。
でも外野に限らず守備が足を引っ張る部分が結構見えました。エラーにはならなくとも。
やっぱりピッチャーにとって守備の失敗は痛い。逆にファインプレーはとても助けになる。
いい守備も見れたけど昨日は全体的にばたばたしてた印象でした。特に送球。…頑張れ。



そして吉見は途中交代。
ちょっと吉見降板が早すぎると思いました。まだ投げれたと思う。
先発投手としての責任をもう少し負わせてもいいんじゃないかな、と。

せめて自分で出したランナーを片付けることくらいは。
じゃないと吉見はいつまでたっても…。うん、いつもそれで投げさせて大量失点に繋がってしまうんだけど。
それでも吉見が勝てる投手にならないといつまでたっても横浜優勝できない。



さて、那須野君。ちょっとそこに座りなさい。
もーヽ(`Д´)ノ ほんとにおまえはよぉぉぉ!!!頑張ってくれ~まじで!
中継ぎのエースになるにはまだまだ程遠い。鍛えなおし。




一番盛り上がったのは8回裏の満塁で上原が出てきたときですかね。初めて見ました上原のピッチング。
悔しいけどやっぱり上原はすごかったです。力でねじ伏せられた。
腹が立つなー( ゚ロ゚) だけどすごい。でも仁志が打ったみたいですねHR。
電車の時間の関係で8回裏で帰ってしまったから見れませんでした残念。


それにしても巨人は強い。谷と小笠原を抜かせば結構いい打線止まりなのにこの2人が入るだけで抜群。
てゆーか谷が打ちすぎ。なんか谷も小笠原もわりと好きな選手なんだけどやっぱ巨人にいると違和感。
それでもね、今の巨人は強い。なんとかしないと。

3位狙うにしてもこんな巨人に負けっぱなしじゃ絶対無理だもの。
次は巨人に3タテするくらいの勢いでいってほしい。

あのオレンジのタオルが回ってると非常に腹立たしいことに気がつきました。




そういえば昨日は変なヤジ飛ばすお客が多くて萎えました。ほんと嫌い。酔ってれば何をいってもいいのか。

もうちょっと色々考えてほしいなぁ。
試合自体はまぁ最近見た中じゃ一番面白かったもののチームとしての内容自体はイマイチですよね。
今日も阪神に負けるし嫌な感じ…。
それにしても私は今年の観戦見事3連敗。ベイファン親父にもうお前は見にいくなといわれました。
自分でもなんか行かないほうがいい気がしてきましたがそんなこといってもさ( ;∀;)
今年初勝利目指して近いうちにまたハマスタいきます。それまでせめてAクラスに居続けて!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま静岡、雨は止んで雲の間から日差しが見える…ような。

そんな微妙な天気でございます。

巨人相手に悔しい2連敗のまま静岡に。年に一度の草薙なので結構盛り上がる…と思う。

わー雨降らないで~!遠くからいって中止とかやめてね。

試合が行われることを祈りながら電車のります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字通り完敗ってやつですねorz

てゆーか工藤…頑張ったよ。勝たせてあげたかったのになぁ。

4併殺。そりゃ点もとれないよー!

完封負けって悔しいわほんとに…。がくり。



三浦もやっぱり怪我。がーん…。

もう…泣きたい。明後日の草薙見にいこうと思ってチケット今日ローソンで買ってきたんだけど

どうやら雨で中止が濃厚???中止の情報とかってどこで入手すればいいんだろ。

遠くから行って中止とか嫌だよ。

でもできる限りやってほしいなぁ。せっかくの年に一度の草薙。

去年の阪神戦はさんざんで帰りの電車の中でしくしく帰ったから今年こそはって感じなんですけども。ぐ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


にせんえん


みんなにバカにされたベイスターズ貯金。1勝ごとに100円。
ついに20枚…2000円貯まりました。まだ交通費にもいってないけど思ったより早いペース。

昨日今日と嬉しい勝利。今年はやけに広島と相性がいいみたいですが何故かな。

去年までそんなことなかったのに。いや、去年は相性いいチームなんでどっこもなかったですけども(…)




横浜ベイスターズ選手 検定


こんなん発見!

時間できたらやってみよ!多分ぼろくそです。何分新米ファンなので。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よーしよしよしよしよし!



勝った~!
なんだか今日は勝てる気がしたよなんでかな!
そして昨日は負ける気がしたよなんでかな…ヽ(´Д`;)ノ
三浦が怪我…そんなにたいしたことはなさそうだけど…。最近怪我が少なかっただけに心配です。
一昨日、昨日の負け方からしてチームに嫌な雰囲気が出まくってただけに今日の勝ちもまた大きい。
寺原すごいなぁ。トレードで上手くいくケースって多いようで実は少ない気がするんだけど
こうやって新天地で頑張れることもあるんだよね。土肥も然り。


普通に投げれば150キロ出る


いやいや、頼もしい限りです。ありがとー寺原!!!





昨日、すぽるとで横浜の特集あったみたいですね。もうその時間に寝てました(がーん)
すっごくショック…。友達からメール入ってたのに。すぽると見ろ!って。
気づいたの翌朝。あぁぁ貴重な横浜特集…。
勝った日はスポーツ番組を見まくるのが楽しみなのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日ファンのやつに横浜はベンチの層が厚くて羨ましいとか言われた。あ?



層…どこを見たらそんな言葉が出てくるのか。
んー、今日はなんだか嫌な負け方でしたね。勝ちを掴みかけたんだけども…。
それでもクルーンが打たれる日だってある!と気持ちを切り替えよう。


阪神がついに最下位へ。こんにちは。いつもならそこにいるのは横浜です。
ぁぁぁそこへ行きたくないよー!明日は勝ち!勝ち!





ちょっと話を変えて。愚痴!
最近微妙に思います。サッカー好きが野球を批判していることに。多いんですよね私の周りで…。
マスコミ報道の優遇など…色々言ってるんですが、正直私にはどうでもいいことです。
野球の方が好きなひと。サッカーの方が好きなひと。それでいいのに。
私は小さい頃からずっと野球が好きだったのでそれを批判されるとやっぱりつらいです。
野球の醍醐味を知らないままにただ批判するのはあまり賢くないのではないだろうか。
プロ野球界の腐った部分を否定するのは構わないけど野球自体を否定するのは断固許せない。
野球には野球の楽しみ方があるんです。
違うスポーツなんだから比べても仕方がないのに。サッカーはサッカーで好きだよ私は。
うぅ…声を大にして言ってやりたい。でも言えない。言い負かされるのが怖いから。チキン野郎め。
ブログで愚痴愚痴してても仕方ないですね。(・ε・)キニシナイ!!ことにしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。