※舞台暗転中・・声だけが聞こえる。
 
ナレーション(声だけ出演)

ここは日本の何処かにある?
常春地方・常夏地方。
そんな地方は無い!
・・・この物語はフィクションなんです。
分かって頂けますか?
さてさて、この物語は?
私立 常春学園・私立常夏学園で巻き起こる
何処かダサい・ユルくお馬鹿・儚く切ない
基本的にはカッコよくありたい・
基本的には可愛くありたい。
そんな青年男女の青春グラフティーです


   2段組舞台。
江ヶ谷が奥の舞台のセンターに板付き。

   舞台照明がフェードイン。


江ヶ谷   私は何処かにいる・・
               違う違うんですよ~ここに居る。
               ここに居なきゃいけないんです。
               何故なら?私はこの物語の登場人物
               江ヶ谷 悠希だから。
               私は大丈夫。
               改めて自己紹介いたしましょう。
               私は 全国PTA会長 江ヶ谷 悠希。
               私立 常春学園・私立 常夏学園。
               この学校と生徒達の事を
               伝えて頂きありがとうね。
               ナレーションの方。
               そんな両校の間で
               ある想いを抱き生きる。
               かって親だった愚かな人間です。
               どんな想いか?それは・・。
               「人生という舞台で弾けろ!
                  愚かなまでに愛しき若者達よ」
               では後ほどまた会いましょう。
        「常春なのです・常夏なのです」開演です
             

     舞台照明 フェードアウト 暗転。

     ※その間に 手が空いてる皆さんで、
        常春生徒会・常夏生徒会の椅子と机を、
        常春生徒会の机と椅子は上手から
        舞台センターへ。
        常夏生徒会の椅子と机は下手から
        舞台センターへ。
       設置完了したら舞台照明フェード イン。

 上手から 常春生徒会 
                  会長 参仙 満助
              副会長  御崎山  美春
                 書記   立須香 円  ・・登場。

下手から 常夏生徒会
                 会長  美鶴 凛花
              副会長  折本  三扶美
               書記   佐江田 こまり・・登場。


参仙      これより、
             常春生徒会「定例会」を行う
             変わった報告はないか?


美鶴    常夏生徒会「定例会」を行いますわ。


立須香   あと・・1ヶ月ぐらいで十戦祭じゃん?
                常春食堂のキヌおばちゃんがさ、
                「あたいも出場するよ」だって。
                円に伝えてきた。


参仙     そうか認めよう。


佐江田    も~一ヶ月寝ると?あ!
             「十戦祭」じゃないか!
              美鶴、こまり驚いたんだよ~。
                常夏食堂のマチおばちゃんが
              「今年はあちきも登場するからね。」
               こまりに伝えてきたんだよ。

美鶴    そうですか認めましょう。


御崎山    何故だ満助?
                俺の記憶が確かならば?
               十戦祭は「体育大会」だったはず?
               キヌおばちゃんには向いてない?
               何故だい満助?
            放課後にまかない飯を生徒にたたき売る
            キヌおばちゃんではあるんだけど。
             

参仙     今年から・・十戦祭は方向性を
              大胆に変更する。


折本    なんでよ? 十戦祭は常春のガキどもと
            「体育大会」だったはずじゃない!
             200メートル走であたしは、
             5年連続ぶっちぎり1位だったのにさ。
              ・・それよりもね? 常夏食堂の
             マチおばちゃんには向いてないわよ。
            御昼の時間にね「ユーミン」の
        人気曲とか流してくるのはいいんだけど。
 

美鶴    先日、
            江ヶ谷全国PTA 会長から連絡があり、
           十戦祭を大胆に変更するとの事。
           円城寺校長も了承済みです。


立須香    なんでさ~満助?
                 美春にも円にも内緒でさ。


参仙      私が飽きた。


御崎山     恐れいったよ満助。
                 流石に常春生徒会 生徒会 会長だ。
                中等部を首席で卒業し生徒会選挙では
                 見事に会長の座を射止めた。
                俺が認めた男だ。


佐江田    え~なんでよ美鶴?
                 こまりも三扶美も聞いてないのに。
                でも?江ヶ谷全国PTA会長かぁ~。
                 江ヶや谷 イズ マネーだもん。


美鶴     御歳50前後でしょうか?
              ブランド大好きな方ですね。
             まぁ円城寺校長から伺ったのですが、
             あの憎き!常春学園生徒会 会長
             参仙 満助 が飽きたそうです。
             円城寺校長推して
              「あの子は俺様満助だものね。」
             円城寺校長は微笑んでました。


折本    江ヶ谷全国PTA会長と参仙 満助。
            何か関係あるのか?
            天然クールボケ 自信家 参仙満助!
           あたしは嫌いね。

参仙     常春の常春による常春の為の
              「十戦祭」にする。
              10のテーマを用意し
               テーマを満たす
               とびきり面白いネタを駆使たうえで、
               凄く相手を圧倒する。
               どちらが?素晴らしか競い会うのさ。
               何より江ヶ谷 全国PTA 会長の
               心を動かす!


立須香    常夏の女子どもは
                認めるしかないよな。