一般社団法人 スウェーデンひつじの詩舎

一般社団法人 スウェーデンひつじの詩舎

ウォルドルフ人形や羊毛の手仕事をお伝えしています

      💛ペレのあたらしいふく💛 
   お人形に触れて、遊ぶこともできます。
   火・水・木・金・10:00~16:00

   戸塚区鳥が丘15-2  Tel 045-881-6900
ウォルドルフ人形作品展 in 兵庫県小野市

7月7日〜19日
てくてく工房を主催する、ぱたぽんの足立さんが小野市うるおい交流館エクラにて作品展を行います。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

担当 ぱたぽん  足立美和子



新緑のまぶしい美しい5月なのですが、いつもと違って行動が制限され少し寂しい連休でしたね。

スウェーデンひつじの詩舎より、「季節のおたより号外」をお届けします。
吉良先生の「生命力、免疫力を高める生活」は、今まさに皆さんに読んでもらいたいメッセージとなっています。

また、どこにも出かけられない状況の中、お家でどのように過ごされていますか?
大人はもちろんですが、小さな子供たちもきっと心が晴れ晴れしないことでしょう。
お友達と会えないときには、お人形さんたちとたくさん遊んでおしゃべりして、自分の想像力と工夫で楽しく遊んでもらえたらと願っています。
どうぞ、お外で元気に遊べるようになる日まで、皆様健やかにお過ごしくださいませ。



新型コロナウィルス感染拡大による、政府の「緊急事態宣言」発令に伴い、4月20日より店舗営業及び通信販売を、休止させていただいておりました。

 5月8日からは、下記の通り通信販売のみの営業となりますが、皆様に「楽しくお家で手仕事」のできる材料を、お届けできますよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


通信販売の受付

         (電話:045-881-6900 9:30〜16:00)

          (Fax:045-881-6665 終日受付)

          火曜、水曜、金曜


一般社団法人  スウェーデンひつじの詩舎




 コロナウィルス拡大防止による緊急事態宣言が全国におよぶ事態を受け、スウェーデンひつじの詩舎でも営業を自粛せざるを得ない状況になりました。

 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、5月6日まで店舗・通販ともに休業とさせていただきます。

 その後につきましても変わることがあるかもしれませんが、状況に応じて、フェイスブック、ブログ等でまたお知らせさせていただきます。どうぞよろしくお願いたします。


キットのご相談や、作り方についてのご質問は下記のメールで承りますので、お気軽にご連絡ください。


hitsuji.utasya@gmail.com


一般社団法人  スウェーデンひつじの詩舎





新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、スウェーデンひつじの詩舎では、実店舗は全面休業としております。

通信販売は、火曜日から金曜日の9:30から16:00まで、お電話、FAX、メールでご注文をお受けしています。家にこもらざるを得ないこんな時は、多くの方々にとって手仕事が慰めとなってくれるに違いないと思い、微力ながらもお役に立ちたいと考えております。

日々増えていく感染者数の報道、いつまで続くか先が見えない現状に、ともすると暗い気持ちに陥ってしまいそうです。

けれども、こんな時だからこそ、つらい人たちを少しでも慰めようと子供たちが窓に掲げる虹の絵、毎日夕方定刻にバルコニーに出て拍手で互いを励まし合う人々、何よりも最前線に立ち続ける医療関係者の姿など、普段は気づかずにいる人間の心の美しさに胸を打たれる瞬間があります。

「離れてつながろう」が、今の世界の合言葉です。私たちも、また集って手仕事をできる日を心待ちにしつつ、しばらくの間は自分自身のために、みんなのため家に留まり、心を込めて手を動かしましょう。
                      一般社団法人スウェーデンひつじの詩舎
作品展中止のお知らせ

この度、コロナウィルス感染拡大防止とご来場のお客様の健康と安全を考え、予定していました下記の作品展を中止させていただきます。
ご来場を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、よろしくおねがいいたします。
一日も早く、皆様に楽しんでウォルドルフ人形展を見ていただける日が来ることを願っております。

もうひとりのわたし ウォルドルフ人形展
5月2日(土)~5日(火)
「キッズいわきぱふ」
いつもとはちょっと様子の違う春休み、おうちで過ごす時間が長いですね。
そんな時に親子で楽しめる小さな手仕事はいかがでしょうか?

スウェーデンひつじの詩舎の「ぽんぽん鳥つーくろっ!」はスウェーデン製の木型と美しい色の毛糸で、小鳥を作るキットです。 
先のとがっていないとじ針が入っていますので、小さいお子さんでも一緒に楽しめます。

毛糸の選び方で世界でたったひとつの小鳥が作れます。おしゃべりしながら手を動かしましょう!
出来たら春の窓辺に飾ってみたり、バッグに付けておでかけのおともにもおすすめです。



毛糸の組み合わせはナチュラル、カラフルと選べます。


#今こそ手仕事を
季節のおたよりの最新号ができました。
春号 NO11

各地での作品展の情報や、商品の紹介。
吉良先生のシュタイナー教育の視点から見たお人形のお話など、ぜひゆっくりご覧くださいませ。

※「ぺれのあたらしいふく」にご注文いただいた方には、商品と一緒に季節のお便りをお送りしています。




宮城県での作品展のお知らせです。
久しぶりの東北!
お近くの方はぜひお越しください。

「小さな作品展in一坪書店文庫」
日時:2020年3月5日(木)~4月25日(土)
11:00~16:00 定休日・水曜
          (宮城県石巻市鹿妻南1-8-23)
       0225-90-4063

ワークショップ :4月23日 10:00~
                        ウォルドルフ 人形を作ろう💕
      ※詳細は下記のポスターをご覧の上
                      お問い合わせください。

      担当・ぱたぽん・清野トモ子




岡山での作品展のお知らせです


「ヒンメリとウォルドルフ人形」

日時:2020年3月2日(月)~3月9日(月)

          10:00~17:00

場所:ギャラリーさとう

           (岡山市中区門田屋敷1-7-26)


ぱたぽん 結城 厚子