今週、通信高校を2校にしぼり

相談会に出席しました。




特に良かったと思うところは❓❗




1校目

・週1〜週3登校

・私服OK

・休憩自由

・生徒が先生の教室に移動

・個別指導

・来年は完全オンラインコースあり


金髪、ビアス男子も多く

お化粧をした派手な子もたくさんいました。


息子は目を白黒させてましたね😁

当たり前です。

初めて目の当たりにしたのですから。


丁寧でわかりやすい説明。

1時間で終わりたいと伝えたら

希望通りにしてくれました。





2校目···ここがありえなかった❗

・月に2日だけ日曜日に登校

・公立高校の校舎を借りて、公立の先生が対応する


金額が近郊の通信高校では、1番安い。

日曜日に行くので電車が混んでない。



ただね、、、、

担当者の人が予定の時間になっても来ず

どうやら日にちを勘違いしてたらしい。


それをね

私のミスにしようとしたんですよ😮❗

「明日でしたよね~❓❗」って。

まあ、ありえない話しでした💢💢💢


2校目は説明を聞いても

分かりづらく

不十分ということで

(ないわ〜💢💢💢)となりました。




通信高校によって対応はいろいろですね💦

びっくりしました。




そんな訳で、1校目に行きます❗


7月初めに願書を出す為に

今月中になんとか書類を書いてもらいます💨💨


今の高校には7月31日まで在席。

8月1日から通信高校に在席します❗❗


急だから、忙しくなるよ〜💨💨💨