GUINAND純正皮ベルト | エアロバティックパイロット佐藤洋一オフィシャルブログ

GUINAND純正皮ベルト

私が現在愛用していますGUINAND-SATOモデル には、GUINAND純正革ベルト が装着されています。


エアロバティックパイロット佐藤洋一オフィシャルブログ
エアロバティックパイロット佐藤洋一オフィシャルブログ
エアロバティックパイロット佐藤洋一オフィシャルブログ

以前は、『MORELLATO』のスポーツシリーズのスピードのショートモデル (GUINANDの日本法人ギナーンジャパンの特注モデル)が装着されていましたが、このベルトは軽くて見た目もカッコよく、とても気に入っていたのですが、エアロバティックスの使用には強度的に少々弱いようです。


強度的には金属ベルト が1番良いのですが、私は金属ベルトは重たく、感触もあまり好きではないので、皮ベルトやラバーベルトのほうが好きです。

前回の点検時に『MORELLATO』のベルトがかなり傷んでいるので交換を勧められたときに、別に何か良いベルトはないかとギナーンジャパンの担当者に相談したところ、GUINAND純正皮ベルトを勧めてもらったので、試してみることにしました。


私は以前この純正皮ベルトを使用していましたが、今回提供していただいたベルトは改良されたようで以前よりも強度が増し丈夫になったようです。

全日本の前の集中トレーニングや全日本大会時に実際に純正皮ベルトを使用しましたが、プラス7Gマイナス4G以上のGでも全く問題が無く、使用した後も傷みがMORELLATOのベルトよりも少なく、長く使用できそうですニコニコ


GUINANDさん、良いベルトを提供していただき、ありがとうございました!!