静脈瘤 | 脊損だって諦めない☆全健会カイロプラクター澤田真弓の真の健康blog

脊損だって諦めない☆全健会カイロプラクター澤田真弓の真の健康blog

転落事故により脊椎損傷完全麻痺から5年目の2014年1月。全健会の先生の元へ行き、初診で感覚が戻り2回目の施術で動くようになる。
『これは奇跡じゃなく当たり前の事。真の健康を伝える為に一緒にこの仕事をやって欲しい』と誘われて……

腰痛でいらした方です。

腰から下はもぅ自分の體では無いような感覚で、夕方には痛みで歩けなくなる。

いっそ死んだ方が楽になれるんじゃないかと、毎晩痛みに耐えながら生活していたと話していました。

仰向けでは背中が痛く寝られない。
座ることも辛くて、どの体勢が一番楽になれるか、座るまでにも時間がかかる。

1度椅子に座ると立つまでに物凄い時間がかかる。


私の母程の年齢の方です。
出産を期に腰痛がはじまり、それから何十年とあちこちへ行き漢方や薬を飲んで来たそうです。


初診の日

まず問診。
いろんな事を聞きます。
関係あるの?それってって事もどんどん聞きます。


それは、慢性病は生活習慣病だからその方の今までの生活習慣をその方の人生分知らなくては原因がわからないから。


その後視診、触診です。

矯正板に寝ていただき施術が始まります。


まずうつ伏せから検査もしながら進めます。

足は触れただけで激痛を訴える。
ズボンをめくってビックリ(。´Д⊂)

物凄い浮腫で、足首が腫れ上がり踝(くるぶし)に覆い被さって見えない状態。

泣けてくる。
こんなにまで浮腫むもんなのかと。。
よく今まで耐えてきたなってゆぅ思い。

『今まで辛かったですね、よく頑張りましたね』と声をかけました。

みんな理解してくれないんです。と仰って居ました。

殆ど手の付けようが無いので、次は仰向け。

『仰向けになって下さい』と伝えると、ゆっくり動き仰向けに。

そこで患者様はビックリしました。
私はどうしたんだろうと思い伺うと『もぅ何十年と仰向けで眠れなかったんですが、仰向けで寝られます✨』


え~!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってなる私。

仰向けで寝られない事をこの時はじめて私は知りました。

腰のアーチが壊れることで腰痛になり、下肢が冷えて浮腫みます。

うつ伏せからの腰のアプローチが出来ない状態だったので、腰と首は連鎖して崩れるので、首からアプローチに変更。

肩凝りは感じないと御本人は仰って居たけど、石のように固く首根っこは物凄く盛り上がった状態。

こちらも殆ど動かない(。´Д⊂)


肩甲骨も固い。
背中も固い。

とにかく全身どこも手がつけられない状態。


『お母さん、人は寝ている間に成長(修復)されるのですが、正しい寝姿勢は仰向けです。お母さんは仰向けで寝られないので體はどんどん悪くなっていったんですよ』と睡眠の大切さを指導。

『私は今は何も出来ません。とにかく仰向けで体を休めて下さい。これが一番健康への近道です』とお伝えし、矯正板で30分間毛布を掛けてお休みして頂きました。


時間になり起こすと『體がとても楽に成りました(。´Д⊂)』とお礼を言われ『私は今日は何もしていません。でも、これが私の本当の治療です、まずこれでゆっくり休んで下さい』とお伝えし次の週



覆い被さっていた足首の皮膚が治まって来ました。
初診の写真が無くて本当に残念です(T-T)

二回目は體を整えてから、モンモリロナイトのクリームでとにかく老廃物を流す。

リラクゼーション目的では無いので、拷問か!!って位にガッツリ流します。

耐えた方しかわからないのですが、激痛に耐えると後が本当にスッキリします。

これは矯正板があるから出来るし、意味があるので、ただマッサージして流すだけだと本当にただの拷問で終わるので皆さんはやらないで下さい。




三回目の時

わかりますかね?
浮き出た血管など、綺麗になって来ています。

2回目と三回目の施術の間は約2週間空いていますが、睡眠環境を変えて食生活の指導だけでこれだけ変わります。


食生活の指導はこの方の場合、水分を取る所からスタートしました。

浮腫で困っている方は、水分を取るのが怖いので殆ど水分を取っていません。

そうゆう、間違えた知識(生活習慣)を改善しない限り何処へ行っても何を飲んでも、年月を重ねて振り替えると、やっぱり悪化しているんです。


なぜなら、お医者様やお店は生活習慣の何処が良くないのかを把握していないし、自分で良くするんだよって事を、どこを、どう変えるのか細かく説明してくれないからです。


慢性病は生活習慣

慢性病の86.7%は背骨の歪みが原因です。


寝たきり0を目指して!!


※慢性病とは、三ヶ月の間に症状が出たり消えたりを繰り返す状態の事をさしています。



何か體の事でご相談がありましたら、お気軽にご相談下さいね☆


10.9カイロプラクティック
院長 澤田真弓
📞08033913349