幼稚園の音楽会♡~夢をのせて~ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~幼稚園の音楽会♡~夢をのせて~

先週の金曜日に、
幼稚園の音楽会がありましたドキドキ

今回は、歌と踊りを中心とした
~歌舞台 UTABUTAI~というものですキラキラ

区の1500名弱収容する大ホールで
25名のオーケストラと一緒に
歌声を披露する本格的な舞台ですラブラブ

ビデオ、カメラ撮影一切禁止のため
ロービーで撮影したお写真しかないのですが…あせる

仲良しの同じクラスのお友達と
始まる前にハイチーズアップアップ

{31C4386C-EE20-469D-9C63-0260473F9719:01}

とっても可愛いプレクラスからのお友達と
可愛いお友達と一緒で少し緊張気味・・・・のひろたんドキドキドキドキ

{4803E12B-769C-44C5-8482-AEE732876C6D:01}

年少さんは、
「どうぶつのうた」をテーマに18曲キラキラキラキラ

・魔法使いサリー
・汽車ポッポ
・かえるのうた
・かわいいかくれんぼ
・かもめの水兵さん
・メリーさんの羊
・オバケなんてないさ
・ゲゲゲの鬼太郎
・夢をかなえてドラえもん
・おいでおいでパンダ
・いぬのおまわりさん
・アイアイ
・やぎさんゆうびん
・こぎつね
・もりのくまさん
・It's a small world 小さな世界
・銀河鉄道999


園児全員で合唱した
「なんかいいこと」

年少さんらしい可愛らしさと遊びごころが
いっぱい詰まった舞台でしたドキドキドキドキ

幕間にプラカードを持って登場する場面もあったり、
少しづつ成長している息子ですラブラブ

{A9E77818-2AB7-4650-97CD-69CF155D529A:01}

そうそう、
年長さんは、
あの大人気の「アナと雪の女王」を歌とダンスで演じました音譜音譜

なんと曲目16曲アップアップ(ほぼフルコーラス!!

さらに、
「ヒカリあれ」「ありがとう」の斉唱曲と併せて
18曲アップアップ
覚えるだけでも大変なのに、
一生懸命気持ちを込めて唄っていましたラブラブ

役になりきり心を込めて歌う姿に
年少さん、年中さんの親御さんも涙する方も多かったですニコニコニコニコ
私もいつも年長さんの舞台には感動してしまって、
涙腺が緩んでしまいます・・・あせる

その反面、2年後こんな風にできるのかなっていう
不安もあったりしますが・・・・・・汗

きっと毎日の練習は大変なんだろうと思いますが、
子ども達が園生活を毎日毎日楽しんでいるというのは、
先生方の凄さを改めて感じますラブラブ

入園してもうすぐ1年アップ
4歳のお誕生日まで、約1ヶ月ドキドキ
子供の成長ってホント早いですね・・・ラブラブ