奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

ママさんパパさん、毎日子育てありがとうございます^^
ベビーから始められるマッサージ、ママのための産後ダンス、ふれあい遊び、絵本が大好きなひつじの親子教室。ママのための、ほっと一息できる教室です。

ベビーからキッズまで、お子様の心と体の土台作りを応援します。

*お寺ママカフェ会、絵本、ママ山ベビマ、プレミアムベビーマッサージ、プレベビーサイン、抱っこひもでお子さんと産後ダンス、わらべうた親子キッズダンス実施中。

あっという間に過ぎてしまうお子様との時間。
赤ちゃんからキッズまで、親御さんや家族にしかできないふれあい遊び・学びをお伝えします。^^



次回のベビーマッサージは、2/16水曜日を予定しています。

お元気でらっしゃいますか?

ひつじの親子です。

あっという間に、もう今のお子さまに会えなくなります。。。なぜなら目の前のお子さまは日々、ものすごい成長を遂げているからです♡

育児は思い通りになんかならず、大変なこともたくさんありますよね。ママさんパパさん、毎日、育児本当にありがとうございます(✯ᴗ✯)

育ててくださっているお子さんの存在が、まちゆく人々の笑顔の源、元気の活力に必ずなっていること、ぜひ知って頂きたいです。本当に感謝です。

今しか会えないこの親子の時間に、ホッとする時間と笑顔をお届けできるよう、レッスン予定です☺
久しぶりのレッスン♪流れ星ルンルン

楽しかった…ラブラブ


虫歯予防や経験の大切さ、大きくなってもベビーマッサージをおすすめする理由など、沢山お話させて頂きました。ピンクハート


ベビーマッサージって、人生の土台を作る大きなお役目がありますね♬

楽しくたくさん触れて♬いま、頂いている自分自身の命を、目の前のお子さんの命を喜び、楽しめたら幸せですね☺

写真を取り忘れ(_ _;)


アンパンマンがみんな、大好きだな〜と感じたレッスンでもありました照れ


次回は12/15㈬です✨✨


申込みは川西町まで♬お願いします。


0745432575

川西町子育て支援センターまで






駐車場🅿もあります。


お元気で、また会えますように♬



下矢印我が家のアンパンマン




お箸は何歳から…?!

ずばり、皆さんはどうお考えですか?

お子様を愛するがゆえに、
良い経験をさせてあげたい💕
好奇心に寄り添ってあげたい💕

そんな思いからお箸を早めにと
お考えになる方も多いかなと思います。

実はわたしもそうでした😅

お箸使いを早くから経験できそうな、製品も売ってますよね?

売っていたら、使ったほうがいいのかな?!と思っちゃいますよね。

ご存じの方も多いと思います、2歳からの○○箸…というリングがついて、指に引っ掛けて使うタイプのお箸。

でもこれって、もしお持ちでしたらお母様がぜひ経験してみてくださいビックリマーク

実際にお箸を使う手指の動きとは反対の動きを使って、食べ物を掴むことになると教えて頂きました。

言葉で説明するのは難しいですが、わたしも知らなくて今日、虫歯予防マイスターの先生からズームお茶会で教えていただきました。

何歳からではなくて、発達に応じてお箸を教えてあげることがベストです。

お子様の手指の動き…よーく観察してくださいね💕

これがとっても大切です。

そして、いつかお箸を使って美味しくご飯を頂くためにも、今日の触れること、マッサージや、ハイハイ、手遊び、手指を使う遊びが重要です。

そのためにも、今日がいちばん若い日💕いちばんお子さんが小さな日。

今日から、手指を触れることから始めませんか?

ベビーからできる❤始めたい触れ合いマッサージ💕

今日から始めることが、生涯に役立つ美しいお箸の使い方にまでつながります💕

読んで頂きありがとうございましたラブ
今日も、小さな喜びを見つける事ができます素晴らしい日となりますように💕

只今、育児に役立つトピック付のベビーマッサージ講座を準備中です💕
PG12」(12歳未満の者の観覧には保護者の助言・指導が必要)指定だとご存知ですか?

今更な話題かもしれません。

ただ流行っているから、ということではなくて、知っていただきたくて書きました。

ストーリーや家族愛など、きっと素晴らしいものなんだと思います。多くの方の心を掴んでいますものね❢(*^^*)

息子のクラスでも、ほとんどの子が鬼滅の刃大好き❢映画も観てる❢らしいです。

なので、息子は折り紙でキャラクターをつくってプレゼントしたり、お友達に絵を描いてあげたりしているようです。

‥ただ我が家では、子供は12歳未満しかいないので、その映画は見ません。

なんでこんなことを急に書いたかというと、【ぐちゃぐちゃ遊び】のあいさんがメルマガに以前書いてくださってて、わたしもそう思う❢と思ったからです(*^^*)

(ちなみに余談ですがYou Tube自由閲覧も、フォートナイトも、荒野行動も、我が家は禁止です。)

さてさて、ずーーーっと前からやってみたかった【ぐちゃぐちゃ遊び】を、基礎講座に参加し、オンライン体験しました。

何しろ、私がやってみたかった❢❢

まだ小さい息子にも体験してもらいましたが、まだまだ絵の具でもお口に入れたい赤ちゃんなので、絵の具部分だけはお口に入れないよう、必死になりました😅

そして、講座では0歳の大切さ…

0-3歳の大切さ…

あらためて教えて頂きました。

本当に本当に、その時期にやっておきたい大切なことってあるんですよね。

ベビーマッサージでお伝えしますね。

2/10水曜日10時〜川西町にて要予約です。

ところで、もっとぐちゃぐちゃ遊び、やりたくなってしまいました…

また、今日学んだ遊びで皆さんとも、遊んでみたいなと思います♬


お子さんは、本当に未来あるわたしたちの宝物ですねおねがい

賢くなってほしい。。。
読み書きそろばんができればじゅうぶん。。。

いやいや、運動はしっかりできるほうがいいよね。。。

健康であれば。。。

ご家庭によって、お子さんへの思いは様々だと思います。

ただ、可能性をじゅうぶんに伸ばしてあげたい。というのは、皆様が思っておられるのではないでしょうか。

ベビーマッサージだけでなく、学びを深めるために体幹や体軸についても勉強しています。

理学療法士の方にも学ぶ機会があり、何歳からでもやり直せる❢ということはもちろん思っています。

でもやはり、いちばん思うのは気になることは早めに気づくことができれば修整時間は短くて済むのではないかな、お子さんをよく観察することを知って頂ければな、ということです。

特に赤ちゃん時代、毎日の、ちょっとしたことが将来の体の使い方に関わってきます。

少しのことを気にかけるだけで、変わるように思います。

ぜひベビーマッサージを通して、お子さんをより深く観察し、お子さんの可能性をたくさん引き出してみませんか(*^^*)