奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

ママさんパパさん、毎日子育てありがとうございます^^
ベビーから始められるマッサージ、ママのための産後ダンス、ふれあい遊び、絵本が大好きなひつじの親子教室。ママのための、ほっと一息できる教室です。

ベビーからキッズまで、お子様の心と体の土台作りを応援します。

*お寺ママカフェ会、絵本、ママ山ベビマ、プレミアムベビーマッサージ、プレベビーサイン、抱っこひもでお子さんと産後ダンス、わらべうた親子キッズダンス実施中。

あっという間に過ぎてしまうお子様との時間。
赤ちゃんからキッズまで、親御さんや家族にしかできないふれあい遊び・学びをお伝えします。^^

テーマ:

次回は、3/6水曜日10時10分ごろからですよ♡

 
場所は天理市の善福寺さんのきれいな、ひろーい和室です。
 
最後にはのんびり、お昼お弁当を食べていますよ♪
 
もちろん、用事のある方などは自由解散です^^
 
マタニティ、ママヨガのご予約も頂いてますので、参加したいよー!という方は教えてください💕
 
最近、体を動かしたい!というママさんのお声を聞きます。
 
お子様やママ自身の体幹をつくる育てる!ワラリズム運動もこれからやっていけたらな♡と思います。シナモロール
 
体幹ってめちゃ大切です。
 
遊びにも勉強にも、一生関わってくるんです。
 
物事に集中するにも、
好きなことに熱中して遊ぶにも。
 
ワラリズム運動、またご紹介しますね♡
 
3/6㈬10時ごろ~10分ごろから30分程度ですが、ヨガの日はヨガを行います^^
 
ベビーマッサージなどご希望ありましたら、もちろん開催可能です。
 
その後はお茶や少しのおやつを頂きながら、みんなでのんびりおしゃべりタイムです。
 
おしゃべりが苦手なママさんも大丈夫です♪
 
ひろーいお部屋なので、無理におしゃべりせずにのびのびお子様と遊んでもらっても大丈夫です^^
 
ほっと一息ついてもらえる場所になればな💛と企画しています^^
 
ヨガ
お茶・菓子、おてらおやつクラブへの寄付、お弁当代を含めて1300円です^^
 
お弁当なしの方は、参加費600円です。
 
お弁当は、KEITAROUさんのお弁当を買っています。
 
その時によって、事前に選んでもらえます。気分に合わせてお弁当を楽しんでくださいね^^
 
ご予約・お問合せは
m11ceruza@gmail.com
までお願いします^^
 
 
 
 
 

テーマ:

以前の記事の再アップです💛

 

面白かった本のご紹介。

『一日三時間以上、勉強するな!』

~陰山英男 オキテ破りの名言集~
小学館

興味深いことたくさん。

以下は抜粋です。

こどもの成長は、親の成長に比例する。

カラ元気でいい。
親は不安な顔をしてはいけません。

子育てにお得な情報はありません。

子どもの成長を一瞬たりとも疑ってはいけない。



まだまだ書きたいことはあるけれど、今日はここまで。


現在募集中の教室はこちらです。


テーマ:

●読み書きや語彙が豊かなお子さんの家庭は、、、

お金持ちのお子さん?

…ではなく!

塾に通っていること?

でもなく!

共有型しつけを行っている家庭だそうです!!(NHKすくすく子育てより)



共有型しつけとは、

一緒に楽しい時間を過ごす

*子どもが喜びそうなことをいつも考える

ことを大切に過ごすことだそう。

旅行に行ったりお散歩したり、その子の好きなことをする。

お子さんの好きなこと、楽しいことを親がわかっているかも重要ですね。

こういったご家庭のお子さんは

読み書きの力が豊か

語彙豊富である

ということが分かっているそうです。

お金持ちかどうか、塾に行っているかは関係なかったそうです。








50の文字を覚えるよりも、100の「何だろう?」を育てたい。



乳幼児期には文字が書けるかどうかという見える力よりも

何だろう?と疑問をもつ探求する心を育てることのほうがずっと大事。







親子の会話の仕方を、

子ども自身に考える余地を残すように

子ども自身が考えることができるように

意識することが大切なんだそうです。

ちなみに共有型の反対は、強制型しつけ。

大人のやり方を押し付けるやり方ですね。


親も子も、楽しく毎日を過ごしたいものですね^^

そしてそれが未来につながるものだと、なお嬉しい、、、^^
 


テーマ:
ベビーからキッズまで♪
奈良 親勉インストラクターわただめぐみです。
 
お子さんとのふれあい講師としても活動しています^^
 
毎日暮らしに育児に、お疲れ様です。
 
大好きな講師の方とコラボしているママ山ベビマ教室。
 
夏には、おかげさまで記念すべき100回をこえました💕
 
ママ山ベビマのクラスでは、
首すわり~お子さんが歩くようになるまでも
長く通ってくださるママさんがいます。
 
もうすぐ20回目になるママさんも、お一人ではなく、おられますよ♡
 
お子さんや、ご自身の色んな成長や変化を感じ、楽しむことができます。
 
 
ママ山ベビマでは、三人の講師がいます。
 
親子教室SUNSUNの三木先生と、
MommyアロマYOGAのかえ先生です。
 
それぞれに教室をされている人気の先生です。^^
 
ママがひとりではやれないことを、みんなでやろう!
 
しんどいこともある育児だけど、せっかくの今しかない育児時間を楽しみたい!
 
そんな思いで三木先生とママ山ベビマを始めました。
 
こんな手作りのカードを用意しています。
 
 
毎回シールを貼って頂きます。
 
 
最初はママがシールを選んで貼っていたカード。
 
お子さまが選べるようになる。
 
ちいちゃな指でつまめるようになる。
 
そして、自分ではれるようになる!!
 
そんな成長も、見ることができます。
 
4回来て頂くと、プレゼントがあります。
 
4回目:
 
8回目:
ずいぶん成長されたAくん!!
 
 
先日は、12回目で卒業されたママさんがいました。
 
 
大切なじかんをママ山ベビマで過ごしてくださって、本当に感謝です。
 
今まで来てくれたクラスの写真を使って、来年のカレンダーをつくりました。
 
(アイデアは私ですが、三木先生が作ってくれました!消しゴムハンコも作れるスーパーウーマン!!)
 
 
2018年も、まだまだ赤ちゃんだった頃のお子さんを思い出しながら、育児にお仕事にお元気で過ごされますように、陰ながらお祈りしています。
 
教室では:
 
当日、クラスの前にマタニティヨガが行われています。
 
来られたときに、懐かしい?!妊婦時代を思い出すかもしれませんね。
 
順次、来られたママから受付します。
 
ノートにお名前など記入頂き、クラス料金を頂きます。
 
そしてカードにシールを貼ります。
 
おもちゃで遊びながら、集まりを待ちます。
 
時間になりましたら、ごあいさつから始めます。
 
 
ベビーマッサージや絵本タイムがあったり
 
 
時にはパネルシアター
 
 
それからママのストレッチ
 
 
抱っこひもチェックをして産後ダンス
 
汗をかいた後は、皆さんこんなに晴れやかに。(お着替え必須)
 
 
産後ダンスでねんねしてしまうお子さんも続出。
 
寝かしつけにも効果的です。
 
マッサージヨガタイム
 
 
お子さんは、ヨガをしているママの横で遊んだり、思い思いに遊んだり
 
 
講師と遊んだり
 
 
 
お客様の声

1人で参加でも話かけてくれるので寂しくなかったです~次はいつでしたか??

子どもが大きくなっても、わたしだけ参加してもいいですか?
 
なかなか汗をかく機会がないので嬉しい!通います!!
 
リピートしてくださるお客様多数。
 
また色んなお声もご紹介させて頂きます。
 
この爆笑してるピンクなふたりで受付させて頂きます!
 
 
それでは詳細です
 
日時:3/15(金)10:00~12:00
場所:田原本生涯学習センター青垣2階和室
田原本中央体育館トレーニング室
駐車場🅿あり
価格:なんと今なら1500円!
もしくはhitsujino-oyako@live.jp
 

テーマ:

やっていることは、筋トレとゆるめ食事管理。

体重Maxは、恐ろしくて測ってませんが(←この心がダメ?

妊婦時代をこえたのでは……👿

今はまだ、道半ばですが目標に向かって進んでいまーす❢

痩せるというよりも、筋肉をつけたくて頑張ってます。

昨日のママ山ベビマクラスでもまた、痩せましたね♡とお二人からお声がけ頂きましたバッドばつ丸


この写真は、16回目に来ていただいたMさん💕

いつもありがとうございます💕