フライングゲット? ~読んだ本~ | ひつじ屋的お片付け生活のススメ
2007年09月13日

フライングゲット? ~読んだ本~

テーマ:読んだ本

9月の10大ニュース  【2】 本を10冊読んだ  実行編です~。





9月の読書、1冊目は ・・・・・・・・・・。



片付けられない女魂/夏目♀
¥1,260
Amazon.co.jp


夏目さん 著  片付けられない女魂   でーす。 あはは。





9月14日発売予定ですが、早売りしている本屋さんまで行って来ちゃいました~ (≧▽≦)




だって待ちきれないんだもん☆







おおおー!!!  あの表紙が目の前に~!!!







ぶ厚っっ!!



そっかー。 本にするとコレぐらいのボリュームになるんですねぇ。すごいっ!






っていうか・・・・そこの本屋さん、絶対早売りしていると思って行ったら


探しても探しても、夏目さんの本が見あたらなかったので・・・・


(まさか入荷してないんじゃないでしょうね! ゆるさん!店長!)


と思いつつ レジで  「あのー・・・・片付けられない女魂っていう本、入荷しますか?」


と思い切って聞いてみました。




「え! ああ!!! あの本ね! 今日入荷してますよー。こっちですー♪」



と、やけに ニコヤカに店長に連れて行かれたのが・・・・・・



男性系実用書とか、ビジネス系列とか、テレビ番組系列の本が置いてある所でした。




なっ。なんでー?



「これねー。女の人向けの棚に置こうかと思ったんですけどー。


テレビ番組系だって書いてあったし・・・・・まあこっちかなーって。


どこに置こうか、置き場所すっごく迷ったんですよー☆」  



(書名を言ってすぐ反応したり、↑と、淀みなく説明する店長の様子からどうやら、


 本日買いに来たのは私が最初じゃないらしい。 何か平積みの山が減ってる感じだし


 ど・・・同士(笑)が近所に?)





それで、なぜそこに置く! (男性系の棚)  (^^;)  


見つかんないよっっ!!!




と・・・・とりあえず、 



「これ!主婦の間ですごく話題になってるので~~お掃除関連とか~インテリア雑誌系


の所に~置いた方が売れますよ♪♪」  と、 松居一代さんの本の隣を薦めておきました☆



(勝手に布教活動・笑)





家に帰って早速読みふけりました~♪



おおー! 「縦書き」 っておっしゃってたので、ブログ本で縦書き?!って


どんなのか楽しみでしたがなるほどー!こういう感じになるんですね。 


縦書きも読みやすい~。  トラ可愛い~ラブラブラブラブ





ネタバレ厳禁!とのことで詳しい感想はかけませんが・・・・・


一言でまとめると  「 あぁ・・・・読んで良かった 」



夏目さんブログ読者の方も、そうでない方も・・・・超おススメです!




片付けられない女魂

夏目さんのブログは → こちら







1日1回↓応援クリックお願いします♪

ヒツジをポチっと~♪

ランキングバナー

<節約&貯蓄ブログ ランキング参加中> 

ありがとうございます。更新の励みになります。

hitsuji-yaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス