ブログを始めた理由  トラックバック祭りに参戦 | ひつじ屋的お片付け生活のススメ
2007年09月06日

ブログを始めた理由  トラックバック祭りに参戦

テーマ:お片づけ

お片付けブログ界の巨匠  夏目さんの 片付けられない女魂(←クリックでサイトへ)


で1周年記念企画 (1周年おめでとうございますー)


~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~


が開催されておりますので早速参戦してみました♪



テーマは 「ブログを始めた理由」



この 「お片付けブログ」 を始めたのは単純に、本館ブログから

お片付け関連の記事だけ引っ越そう~と思い立ったからですが・・・・。



「ブログ」 という媒体を使ってみようと思ったきっかけって・・・・なんだろう??



うーん。 うーん。 本音・・・・ うーん。



あれかな・・・・・・。



面倒くさくないから!!





ちょっと話は長くなりますが・・・・

( えー。読むの面倒~と言う方は一番下までSKIP・笑)




元々、OL時代はPC関連の仕事をしておりまた。

毎日・毎日 朝から晩までPCと向き合う生活をしていたのですが

結構、性格に合ってたみたいで、毎日とっても楽しかったのです。


※ 出身は文系=国文科 なんですが、入った会社でなぜかシステム系に
   配属されたんですよねー。 今思うと不思議~(^^;) 

  当然、PCの知識も皆無だったんですが、会社からの研修で一から勉強させて
  もらいました。 何を思って文系出身者をプログラマーにしたんだか~なぞの会社だわ(爆)



臨月まで働いてたんですが、出産を機に退職。

(さすがに残業 & 緊急呼び出し が多い部署なので育児と両立は難しい)


それまで、毎日毎日向かい合っていたPCともスパッとお別れとなりました。



産後、6ヶ月ぐらいで上の子の へビーな夜泣きが始まり
育児ノイローゼ になりました。  


かなりグズる赤ちゃんだったので、中々 外出してのストレス解消もままならず。


気分転換にと、PCを買ってもらい  自分で育児日記系のホームページを作って

同じ悩みを持つ方と交流を開始しました。 「夜泣き日記」とか 「離乳食レシピ」 とかね(笑)


しかし・・・・・生来の面倒くさがりな私・・・・・・。


ホームページの更新って、結構面倒くさいんですよね~(^^;)


今は便利なソフトも色々出てますが、当時はホント面倒くさかった(^^;)


段々と更新頻度が下がってきて・・・・・。


ちょうど、上の子が大きくなり、ネット上に顔写真を載せるのもなんだか、
ちょっとこわいなぁ・・・・。という年齢になったのを機会に 育児サイトは閉鎖いたしました。




でも、一度味わった 「ネット上での心温まる交流」 が忘れられず。





「 あー・・・・もう1回やりたいなぁ・・・・」

「 でも面倒なんだなぁ・・・・更新・・・・・」

「 でも・・・ うーんうーん・・・・」



と、葛藤していた時に出会ったのが そう! ブログ!


ホームページに比べると更新も簡単だし、コメントのやり取りもポチっと一発♪

デザインも機能も全部、運営会社が既成のやつを用意してくれる~。 しかも無料~♪


これぞ私の求めていた物だわーラブラブ



と言うのが 「ブログを始めた理由」 です。   


って、話し長いな・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




以上♪ ~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~  への参戦記事でしたー♪


もうすぐ本が発売される 夏目さんの 「片付けられない女魂」 は 





↓Amazonで 予約始まってますー。表紙が楽しみ~♪

hitsuji-yaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス