ブラウス… | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??


イベントバナー


以前

楽天マラソンで購入した物です



ブラウス2枚の福袋ルンルン
黒のシアーブラウスと
少し厚手生地の
オフホワイトの7部袖

どちらもまだ今の時期だと
寒いですが…

ソメイヨシノが咲く頃
くらいからは
着られるんじゃないかな?

この2枚で2.500円でしたニコニコ
(サイズによって価格違います)

福袋なので何が来るのか
判らないけれど

中国製でしたが
生地の手触り結構良かったし
縫製も悪くなかったので
この価格で
ブラウス2枚なら
お得かな…

送料も無料でしたからね

私が購入したのは
コチラ下矢印



こちらのお店では

以前

ファーの福袋を購入しています


その時の記事は コチラ下矢印



同じくニットのハギレも

購入してみました


ニットハギレ…という事でしたが…



こちらは

ハギレ『扱い』の物です


特にどこにも問題のない

ニットベストでした


あえて

どこかに問題を見付けるなら

ロゴタグは付いていたけれども

素材表示

洗濯表示タグが

付いていない事でしょうか


確か…

法改正されたか何かで

素材、洗濯表示が

されていない物は

着られる服としては

販売出来ない事に

なっていたような?


だからハギレ『扱い』

なんだと思います


紙タグにはM~Lサイズと

なっていますが

S~Mくらいのサイズ

じゃないかなぁ…


サイズが合えば

3枚で1.000円なので

かなりお得ですね


ただ…

色は選べませんけどね


私が購入したのはコチラ下矢印

フェイクファーハギレも

黒に見える紺色なら

まだあるようですよにっこり



この他にも

ブティック倒産品とか

デニムハギレ

(一部が切り取られたジーンズ等)

とか

あるようです

(デニムハギレは気になってる…)


ちなみに…

ブラウスの元々の販売元は

地元企業でした爆笑


企業名変わってて

うっかり忘れてたよ…