今日は、「情報処理技術者試験」の日でした。


仕事柄、何らかの試験を受けなければならず、

今回は「ソフトウェア開発者試験」というものを受けてきました~。



試験の手ごたえはさておき、試験会場が豊洲の芝浦工業大学キャンパスでした☆



関西人なので、関東の大学のこととかはあまり詳しくないですが、

今日のキャンパスはめちゃくちゃキレイでした!!

豊洲だけに新しいというのもあるでしょうが、近代的な建物でこんなところで

勉強できたら幸せだなぁ~なんて思ってました♪



朝9時半から午前試験、そして午後Ⅰ、午後Ⅱ試験を受け、16時半まで頑張りました。。(^_^;)



その後、ららぽーと豊洲まで行き、ABC-MARTでお目当ての靴が安かったので衝動買い!


そして帰りは散歩がてら、豊洲からメトロ東西線の木場駅まで歩いてみることに★

地図で見たら意外と近かったので。。(笑)


豊洲から橋を渡り、越中島、イトーヨーカドーなどを通り、30分ほどで木場駅に到着!

毎日歩くとなると遠いですが、たまには自分の知らない街をこういう風に歩いてみるのも良いですね♪



みなさんもいろいろと歩いてみてはいかがですかー??チューリップ赤