自分のことだけを考えるのです!

テーマ:

さて、先日大反響だった

 

 

 

シェア会で流したバシャールの動画。

 

 

 

その中でこういう言葉が出て来ます。

 

 

 

 

 

 

「自分のことだけを考えるのです!」

 

 

 

 

 

 

※全文はこちらに書き起こしています。

 

 

 

 

 

 

はい、わかります。

こう聞くとほとんどの人がこう思うと思います。

 

 

 

「それは自己中心的ではないのか?」

 

 

 

と。

 

 

 

実際、そういう質問も受けました。

 

 

 

ズバリ行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまったくのお門違いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことだけを考えるのです!」

 

 

 

と聞いて「自己中心的じゃないのか?」と思った人は、

バシャールの言ってる意味を誤解しています。

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

「自分のことだけ考える」

 

 

 

という意味は、

 

 

 

「他人のことなんてどうだっていい、自分さえよければいい」

 

 

 

という意味ではなく、

 

 

 

「自分のワクワクにしたがおう」

「自分の大好きなことやろう」

「自分のやりたいことやろう」

 

 

 

ということ。

 

 

 

だってそれが、

 

 

 

『本当の自分自身を生きる』

 

 

 

ってことでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次にこれね↓。

 

 

 

 

 

 

「すべての人が本当の自分自身であるときには、自然と他の人との調和が保たれ、みんなと調和することができるのです。そのとき、この世界は完璧なタイミングのダンスになるのです」

by バシャール

『バシャール スドウゲンキ』 P72 (VOICE)

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

あなたは「宇宙」というオーケストラの一員だったとします。

 

 

 

オーケストラって

 

 

 

フルート

 

バイオリン

 

チェロ

 

クラリネット

 

オーボエ

 

などなど

 

 

 

いろんな楽器で奏でるわけです。

 

 

 

その中であなたはトランペットだとします。

 

 

 

トランペットなんだから

トランペットの音を鳴らすことに集中すればいいものを、

 

 

 

「みんなの演奏を邪魔しないように気をつけよう…」

 

 

 

とかワケワカメのことを言い出すもんだから、

 

 

 

ぜんっぜん演奏が揃わないのよ!

 

 

 

あなたがちゃんとトランペットの音を奏でてくれないと、

オーケストラが成り立たないわけよ!!

 

 

 

自分はトランペットなのに、

 

 

 

なぜトランペットの音を奏でることじゃなく、

「演奏の邪魔にならないように」に集中するの( °д°)

 

 

 

あんたが自分のパートをちゃんとやらないせいで、

おかげで演奏がバラバラでめちゃくちゃだ!!

 

 

 

「みんなの邪魔したくない」

 

 

って…、あのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番オーケストラを邪魔してるのはお前じゃー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の演奏に集中して

自分自身の音を鳴らしたとき、

 

 

 

そのとき宇宙は完璧なハーモニーを奏でるのです!

 

 

 

というのが、バシャールの言ってること。

 

 

 

 

 

 

だからさ。

 

 

 

遠慮なく

 

 

 

自分のことだけを考えてればいいのだ!

 

 

 

自分のワクワクにしたがおう!

自分の大好きなことやろう!

自分のやりたいことやろう!

 

 

 

自分自身の音を奏でることに集中するのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャールシェア会来てくれた方はわかると思うんだけど、

YOKKIと僕の音って、正反対と言ってもいい音なのね。

 

 

 

打ち合わせとかしたんだけど、

 

 

 

あまりに演奏が揃わないもんだから、

 

 

 

「お互いやりたいようにやろう!」

 

 

 

って結論になった(笑)

 

 

 

それぞれの音を奏でようってw

 

 

 

 

 

 

で、どうなったかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな来てくれて、

楽しんでくれたわけさ(たぶん)

 

 

 

 

 

 

結果、違う音どうしが絶妙なハーモニーを奏でれたわけさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の音を奏でることだけに

 

 

 

 

 

 

集中!!

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

AD

リブログ(4)

  • ”自分のことだけ考えてればいい”

    こないだ、ムカついたことがあって意識を変えようと思ったけど、結構ガンコで...w「ムカついてていーよ」とムカついているわたしにOK出してあげた瞬間に見上げた空。壮大な天使の梯子👼👼久しぶりで圧巻で感動天使に感謝♥そして、保存放置でwちょっと時間が経ってしまったけど先日、ゆりんちゃんのライブ配信で…

    ゆうき

    2017-11-14 19:25:18

リブログ一覧を見る

コメント(8)