ゆっくり頂くお宿の夕食 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




お宿の夕食は

18:00からか18:30か選べ

私達は前者でお願いしました



こちらの



お食事処にて



掘りこたつになっていて



この写真じゃ見えないですが


足元には足置きが置いてあり


足がすごく楽です




お献立は



こんな感じ


 


こちらでは



近郊のブランド食材や


オーガニック野菜を使った旬の


お料理を




2時間かけ



ゆっくり頂く事が出来ます




まるで桜餅のような



「道明寺蒸し」というお料理




中は豚肉が入っているのですが


このビジュアルは


まさに春そのもの 🌸




一品一品が



すごく美味しい〜



お肉は



こんな3種盛り




この後



熱々の鉄板が登場し



それにお肉をのせると



ジューといい音が!


食欲がそそられる音 ♪




なんですが


やっぱり私は霜降り肉は


どうも苦手… 💦


(脂がね…)




そう言えば


チェックアウトの時




このお宿は


ご年配の方のご利用が多く


それに合わせお料理が変わった


みたいな事を中居さんが


おっしゃっていましたが




確かに



全体的なボリュームが


控え目になったなーと言う印象




3年前に宿泊した時は


ご飯がでてくる頃には


お腹いっぱいで




ほとんど


ご飯は食べられなかったけど


今回は全て食べ切る事が出来ました




私はこれくらいで丁度良かったけど


以前のお料理を知っているだけあり


ちょっと寂しくなった感は


否めないかも 💦




最後は



水菓子




落ち着いた雰囲気の中


接客もとても丁寧で


アッという間の2時間でした






一人で再びお風呂へ



今回は露天風呂へ



貸切なので


当然私一人なのですが




お風呂が本館から


離れている場所にある


という事もあり




夜の露天風呂に一人きりなのは


正直ちょっと怖かった 💦




けど


夜空を眺めながら入る露天風呂は


最高に気持ち良かったです




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &