温泉寺に道の駅そして郡上ラーメン | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




1/6(土) 下呂温泉・3日目



朝食



バイキング




前日とほぼ同じ感じのを


選んでしまった ↓



フレンチトースト


イマイチとか言いつつ


また食べてます 😅




こちらが



甥っ子の激推しの温泉タマゴ


ツルンと食べられ美味しい〜 ✨




チェックアウト後


ホテルからほど近い温泉寺へ



(お部屋から見えました)




こちらのご住職が



お世話になっている


老師様のお弟子さんとの話を聞き


老師様の薦めで


伺がったのですが




実は私は以前


ダンナ君と来た事があります




ま その時は何も知らないで


来たのですが 💦




今回は


事前にご住職と電話にて


お話しさせて頂いたのですが




あいにくこの日は


お出かけの用事があるとの事で



お会いする事はできませんでした…




温泉寺には



湯かけ薬師があり


皆交代でお参りをし




母も



治したい箇所にお湯をかけ


手を合わせていました




お守りも買い



お寺を後にする我ら一行




ごじんまりとしたお寺ですが



下呂の街が見渡せる場所にあり


静かで穏やかな空気が


流れていました




帰り道



「道の駅 平成」へ




ここに売っている


刺身こんにゃくが


超ぷるんぷるんでメチャ旨なんです




ダンナ君も大好きなので


買って帰りました




更に


この道の駅には



ジェット付きの足湯もあり


最後の足湯を楽しんで来ました




こちら


けっこう遅めのお昼ごはん



高速のS.Aにて



選んだのは



郡上みそラーメン




最近は


S.Aの食事のクオリティー


上がったよね〜


と妹とも話をしていましたが


ホント普通に美味しかった 🌟




最後に


下呂で買った物



こんな感じ




今回の下呂旅行


ホントすごく楽しかった〜




甥っ子らがいると


ダンナ君との二人旅では


行かない場所に行ったり


普段やらない体験が出来たり




それがすごく新鮮で


より楽しかった 🙌




母がプレゼントしてくれた


今回の家族旅行


とてもいい思い出になりました




感謝を込め母には


また何かの形でお礼をしたいと


思います ☺️




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

   &