リゾナーレ八ヶ岳 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




宿泊先である


リゾナーレ八ヶ岳



星野リゾートグループでは

「界」が付く

温泉旅館しか利用した事がなく

リゾナーレは初  🌟



コンセプトの違いからか

客層も

小さなお子様を連れたご家族連れ



そしてこちらは

ペットも宿泊できるとの事で

ペット連れの方も

何組かお見かけしました



GO TOトラベル対象と

いうのもあって


ロビーは混雑しており

ここでかなり待たされました…



にしても

なぜチェックインに

こんなに時間がかかるのか謎



結局

お部屋に入れたのは

1時間後でした 💦



お部屋は


シンプルながらも洗練された感じ


実はこのお部屋


テラスがあり

今回は夕食は

付いていないプランだったので



テイクアウトし

夕食はテラスで食べるのを

楽しみにしていたのですが…

雨でそれどころではなく 😭



せっかく

テラスルームというお部屋を

予約したのに意味ナシ



雨でもテラスで

楽しめる工夫が欲しい所



テラスから見た


リゾナーレ八ヶ岳



館内にはお風呂はない為


お部屋のお風呂を利用しましたが

水圧は完璧 👍




洗面スペースも清潔感があり

使いやすかったです



ちなみに

客室から少し離れた場所に

小さな外湯があり

宿泊客はそちらを利用する事が可



しかし

外は寒く


この雨では

そこまで行く気力が起きず…



雨のせいで

色々と楽しみが削がれてしまった

今回の滞在 😭



こちらは


館内にあるプール

お子さんに大人気!



フロントでもらった

QRコードを読み取ると

プールだけでなく

外湯の混雑状況がわかります



結局は

プールも外湯も利用しなかったけど

蜜を避けたい状況では

こういうシステムはありがたい



ひとまず部屋でゆっくりし

その後

リゾナーレ八ヶ岳内に立ち並ぶ

ショッピング通りへ




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &