病院・検査・結果 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



婦人科系の病気の事を

あまり書きたくはないのですが

実はこの所

ごく微量ですが不正出血が

続いていました



不正出血があってから

5日目に先日の健康診断があり

その旨を伝えての検査    



明らかに生理とは違う

ごくわずかな出血の為

生理中では受ける事の出来ない

尿検査も子宮ガン検診も

受ける事が出来たのですが



健康診断では

子宮頸ガンの検査しか出来ないので

もっと奥の

子宮体ガンの検査を受ける事を

勧められ

翌日 総合病院の婦人科へ    病院


{6D03CF33-E19D-4586-9011-125FFC248F9C:01}

超音波と細胞の組織検査

結果は一週間後との事



一週間の間

怖くて落ち着かず

考えない様にしても

つい悪い方に考えたりして …    



そして昨日が検査結果の日

この日も今だ

微量ではあるけれど

不正出血が続いており



と言うか

あったりなかったりの

繰り返しですが



初めて不正出血があってから

すでに15日が経過していました



不正出血は

子宮内膜症によるものらしく

子宮ガン等の

悪い結果は出ていないので

様子をみましょうとの事    



心からホッとしましたが

更年期が近くなると

やはり様々な体の不調が

出てくる様です



不正出血は

大きな病気のサインとも

言われているし



乳ガンに関しても

発生率が一番高い年代なので

自己検診はマメに!と

健康診断の際 言われました



そちらに関しては

健康診断の結果を

待ちたいと思います



年齢と共に

病気のリスクが高まる中

早めの受診は

早期発見につながると思うので



今後も異常があれば

早めの受診を心がけたいと

思いました    




応援のポチッ手 頂けると嬉しいです
 &