一難去ってまた一難… | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



腰の痛みが良くなって

やれやれと思った矢先



舌の奥横に小さな

デキモノらしきものを見つけ

気になって

昨日 病院へ行ってきました



実は一カ月ほど前から

少しだけ舌の奥横で異物感を

感じていたけど



口内炎と違い

全く痛みがなく

その内治るだろうと思っていたけど

なかなか治らず



見た感じ

わかりにくいけど

少し赤くなってる気がするし

悪い病気だと怖いので

とりあえず口腔外科へ   



近くの病院が

休診日だったので

総合病院まで行ってきました  病院


{31C663D9-52E3-48F9-AFEE-33EC3F0F74E0:01}

予想はしてたけど

待たされる 待たされる   



なので出来れば

総合病院は避けたかったけど

仕方ない



じっと待つ事  2時間 


{8996D304-C399-424D-94A1-E93EDA9D5235:01}

ようやく呼ばれ

診察を受けました



その結果

舌扁桃(ぜつへんとう)が

どうこうと説明されました



正直

いまいちよくわからなかったけど

悪いモノではない

心配いらないとの事   



それでも私は昔

扁桃腺を切る手術をしていて

喉が弱いとわかっているせいか



扁桃腺とは

関係ないかもしれないけど

不安が拭いきれず



最初の説明も

よくわからなかったしと

あれこれ質問した所



再び

これは心配ないです

大丈夫ですよ

と言われ診察室を出ました



病院で受診する際

若い時は

きっと大丈夫!だけど念の為!

みたいな感じで前向きで

いられたけれど



歳と共に

病気のリスクが高くなってきて

受診するのが

リアルに怖い今日この頃…



舌にポツッとした

異物感は残ってるままだけど



悪い病気かも?という

漠然とした不安は

一応 消えたので



怖かったけれど

早めに病院に行って

良かったです  




応援のポチッ手 頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ