タイミング 〜Timing〜 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。


こんばんは。主将の三家本です。


リーグ戦上手くいかないですね。
順天学習大正がやっぱり良いチームなのは間違いないんですけど、一橋も間違いなく強くなってるし、やってる中で力の差は感じないだけに勝てないのが悔しいです!

高校野球でも公立校が強豪私学に勝ってても最後に逆転負けしてしまうっていうのがあるあるで(特に神奈川)、今までの試合はそういう形ばかりでした。

テニスとかで言う勝ちビビり的なのがあったのかなとも思います。
ひとまずそのどの大学とも確実にチームとして互角以上に渡り合えるというのを収穫として、秋のラストシーズン倍返ししましょう。


テーマにしてきた攻撃に関しての結果もある程度出ているので、自信を持って残り4試合、もっともっと打ちまくって走りまくって必ず全勝します!


ゴールデンウィークまっただ中ということで、一個上の人たちがストーリーとかで遊んでるの上げてて社会人も非常に楽しそうだな〜って思います。


就活関連で社会人の人たちと話すときにもよく言われて思い出すんですけど、ほとんどの人が全力で一つのことに打ち込めるのはこの大学野球が最後なので、5月からもう一段ギア上げていきましょう!



自分らはゴールデンウィークもなんも遊べないですけど、その分リーグ戦後のオフなり引退後なりみんなで
遊びませう。



これで失礼します。