選挙ですね | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

先日

 

娘とアイスを買った帰り

 

細い道を横切ろうろしていると

 

選挙カーが近づいてきました

 

タイミング的に

 

選挙カーが先に通りすぎてから

 

になっちゃうなと思っていると

 

選挙カーに乗ってる方

 

ものすごい笑顔で

手を振って

こちらに近づいてきます

 

もうすぐ娘と母の前に

 

一時停止で止まります

 

ああこれって

完全に無視とかできない

タイミングのやつ

 

無視すればものすごっく

気まずい感じのやつ

 

いやーどうしようかなと

 

もう覚悟を決めて

 

「こうなったら

 とびっきりの笑顔で

 手を振り返すしか

 私たちに残された道はないよ」

 

と娘を諭すと

 

選挙カーが目前に迫ってくる

 

目の前に来たと思われるタイミングで

 

二人でとびっきりの笑顔で

 

頑張ってくださーい♡的に

 

手を振りました

 

これでいいこれで完璧に

やり過ごせる

早く行ってくれ

照れくさいぞ (〃▽〃)

 

と思っていると

 

その選挙カーにママ友ーー

 

ママ友が乗っている真顔

 

笑顔で手―振りまくってるー

 

「おおーまいまいママと

 まいまいー♡」って

 

えええええ

選挙スタッフのバイト―?

 

思わず

立候補の議員さん

そっちのけで

 

ママ友と握手しちゃったわね

(⌒▽⌒)アハハ!

 

後から娘と

 

「いやーママ選挙事務所で

 バイトしてるとはね

 ビックリしたね

 あぶなく無視とかして

 本当はあの親子

 感じ悪るーってなるとこだったわ

 これで

 私たちの好感度は

 ダダ上がりだよね」

 

と普段からの行いは

非常に大切だと

母の決断は正しかったと

しみじみと感じた

母娘でした