小原四季桜とアタックゼロのヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。

Ameba公認マーク

 


愛知県豊田市の旧・小原村の四季桜です。


3年前、天空の楽園 日本一の星空バスツアーに


参加した時、帰りの途中に車窓から見学したところ。


12月初旬、盛りの紅葉の紅と満開の四季桜の薄紅が


見事で「こんなところがあるんだー‼️」と感激。


また母を連れてこようと思っていました。


今日は朝早くにお墓参りをすませ、そのまま


四日市インターから伊勢湾岸自動車道へ。


東海環状自動車道の豊田藤岡インターから


小原四季桜まつりの会場へ。


さすがに見頃の日曜日ということもあってか


すごい人びっくり


五平餅と鮎の塩焼きを食べ、桜と紅葉が見事な


スポットを結ぶシャトルバスに乗ろうかと


思いましたが、あまりの行列に断念ガーン


長時間待ってとめた駐車場でしたが、車で帰りがてら


眺めることにして会場を後にしました。


小原和紙が古くから伝わる「和紙のふるさと」


ですが、四季桜の季節、オススメですおねがい


母は「駐車場代1,000円って金儲けに走って……」と


毒づいてましたのでチュー


「いやいや、おかあさん、シャトルバス何台も


走らせるんだから、大変だよ。金儲けじゃなくて


町おこしなんだよ」と。


地元に誇れるものがあるっていうことが愛郷心に


つながりますしねウインク



帰ってきてから


もらったアタックゼロでお洗濯。


持ち手がついてるので収納に便利だし


計量がワンプッシュっていうのがズボラな私には


もってこいラブラブです。


綺麗な景色を見て心もサッパリ。


洗濯で洋服についたお線香の匂いも爆笑スッキリ