寒いですね、、、。
最近ブログ更新をサボっている早川鍼灸院ひとときです。




恵那山に雪が降る内はまだまだ寒さが続くという目安ですね。ただ、光熱費は先月をピークに下がり始めたので少しほっとしています。(今シーズンは灯油が例年より安かったのも嬉しい(笑))


さて、先日は124年振りの2月2日の節分だったようですね!(←個人的には「ふ~ん、、、」くらいで恐縮ですが(^^;))
我が家にもかわいらしい鬼が現れました!?




大きい組の子たちはもう少しクオリティーの高い被り物を作ったようで、保育園に迎えに行くと全員鬼になってました(笑)


また、職員の先生が割とリアルな鬼に扮装してくれたらしいのですが、コスチュームの隙間から髪の毛が覗いていてすぐにバレてしまったとか。子供の観察眼はなかなか侮れませんね(・.・;)


子供の能力について言うと、うちの子は最近絵本を読んでもらうのが好きなようで、しょっちゅう読んでくれとせがんできますが、気に入った本は文字が読めなくてもキチンと声に出して一人で“読んで”いる(?)んですね~。いわゆる耳コピってやつですか。普通にスゴいなと思いますが、人間は大人・子供関係なく好きなことや興味のあることは貪欲に吸収できるものなんだと改めて認識いたしました。


そんな私の最近の楽しみは月に二度ほど開催される所属研究会(一般社団法人 整形内科学研究会)のウェブセミナーです。


この異常な世相(コロナ禍)において、新たな学びの場を設けて下さる当会運営委員の方々にただただ感謝したいひとときでした。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。土日営業している早川鍼灸院ひとときです。


長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。


☎0573-67-8914


お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。


なお、公式ウェブサイトからのご予約やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。







鍼灸にまつわる「なぜ?」や疑問など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから