岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。土日営業している早川鍼灸院ひとときです。


長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。


☎0573-67-8914

お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。

なお、公式ウェブサイトからのご予約やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。




鍼灸にまつわる「なぜ?」や疑問など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから


さて、先日は桃の節句でしたね。晴れるととても過ごしやすい季節になってきました。


コロナウィルス関連で色々と面倒なことになっていますが、くれぐれも皆さん正気を保って行動してくださいね。(ムダな買い占めとか高額の転売とかは止めて欲しいな。)


こんな片田舎でも影響が出ることに違和感を覚えるのは私だけではないかと思いますが、デマ情報のせいで本当に必要なところに必要な物が行き渡らないというのはなんとも残念なことです。


個人事業主として営業している手前、とりあえずトイレットペーパーを確保できたのは幸いでした。(一家族につき二つまでO.K.でしたが、普段通り一つだけ購入しました。)


そんな時勢ですが、定休日に久しぶりに家族でピクニックに出かけました。


市内ですがウチからは特別近いワケではないけれど、息子がかなりお気に入りらしく、妻がよく連れて行ってあげている公園です。


子供が遊ぶには十分すぎる遊具(トンネル型の滑り台とか)があり、広さも申し分ないし、(利用者も少なくて(笑))このご時世最高なロケーションでした。


ポカポカ陽気で梅の花がそこそこ咲いていて見る者を楽しませてくれます。









夏には蛍が見られるよう螢の幼虫が住み着きやすいようにもなっているとか。




あまりにいい陽気だったので昼からプシュッと一杯やりたかったけれど、定休日ながら夕方に急患さんの予約が入っていたので今回はガマンでした(笑)


その後みんなで弁当を食べて、遊びもそこそこに帰路につきました。


「なんとまぁ健全な休日の過ごし方だ」と感じたひとときでした。