岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。土日営業している早川鍼灸院ひとときです。


長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。


☎0573-67-8914

お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。

なお、公式ウェブサイトからのネット予約メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。




鍼灸にまつわる「なぜ?」や疑問など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから



さて、今週も色々とありましたが特に印象的な出来事といえば、今冬(暦はもう春ですが)初の雪が降りました。




ウチの屋根にもうっすらと。




最初は降るというより舞う程度だったので、積もること無く消えるだろうなと思ってたら翌日の朝意外と残っていました。


2年前まではそれなりに雪かきをしてたはずなのに、今年は本当に異常なくらい降りません。(冬タイヤにも替えてない始末。)今後さらに色々と気候変動の影響があちこちで出るかもしれませんね。


そして、もう一つ大きな出来事(悲しい別れ)がありました。


自宅兼鍼灸院として改装した古民家で暮らすに当たって、必要な家具や調度品を妻とアチコチ家具屋巡りをして購入した二人掛けのソファーが先日とうとう粗大ゴミ(大型ゴミ)となってしまいました。(T_T)


子供が“トランポリン”のように毎日毎日跳ね続けていたからか、金属製のクッション(バネ)が疲労で折れてしまいました。


座る為の道具はやはりそのような用途には適さないんですね(笑)


色や形が気に入っていたのですが、まぁ致し方ありません。


とりあえず兄が使っていたソファーを貰えることになったので、今度はそこで跳ねないように三歳児にどう理解していただけるかが喫緊の課題です(^^;)